これからのママ休について  2017年活動休止のお知らせ | ママの休日コミュニティ 『ママ休(mamakyuu)』

ママの休日コミュニティ 『ママ休(mamakyuu)』

ときには“ママ”を休んで“私”を楽しんでみませんか?

働くママも参加できる♪育自にプラス♪地域でつながる♪
みなさんで一石三鳥になれる場を目指し活動中です☆

2017年より活動休止いたします。

ママの休日コミュニティ♪ママ休のじゅんじゅんです。

 

2016年も、1カ月を切りましたね。 怒涛のクリスマス、年末がきますね。

 

今年のママ休は、北本市内の団体とコラボ講座を行ってきました。


・このまちで学ぼう!地域の力でステップアップ
~災害時にいのちを守る能力(ちから)~北本市とコラボ
・国産綿花を植えよう&糸をつむごう(全2回)北本総合公園

・森と子育てのつどい 北本雑木林の会(毎月第3日曜日)

・12/11(日)子育て応援☆パパママお料理教室『野菜たっぷりパパッとごはん』北本市の管理栄養士の方&北本市食生活改善推進員協議会


【その他】
春の森めぐり、北本さくらまつり、みどりのフェスティバルにて、枝巻パンワークショップ開催。
北本の雑木林を使った、地域交流&子どもの遊び場(森と子育てのつどい)の立ち上げ。
 

これからの講座もありますが、いろんな方とお会いできてとても充実した時間を過ごすことができました。

本当にありがとうございました。

 

先日、来年のママ休について話し合い、

2017年は、ママの休日コミュニティの活動を休止することに決めました。

 

これには、子どもの成長や家族の形の変化、休日にママのための講座がないというところからママ休を立ち上げましたが、今は他団体でも開催していることなどがあり、

一旦、活動をお休みして、個々自分の足元を見つめ直す時間を作ろうということになりました。

 

ママ休の活動をいつも応援してくれている方

北本市の団体の皆さま

FB等でつながっている方々には、本当にお世話になりました。

 

森と子育てのつどいは、毎月第3日曜日に、引き続き開催になりますので、ぜひいらしてください。

 

またどこかでお会いできることを楽しみにしています♪

皆さまの今後のご活動が盛況でありますように。

 

2017年12月  ママの休日コミュニティ 佐藤順子 渚いろは あくしち