はたらくママも参加できる休日コミュニティ♪ママ休のじゅんじゅん&渚ですニコニコ
 

 7月17日(日)無事、森と子育てのつどい(北本プレーパーク)がプレオープンとなりました。

 

この日は雨は降らず、曇ったり、晴れたりを繰り返した日でした。

日が当たるところにいると暑さを感じましたが、雑木林の木陰ににいるとひんやりと涼しい感じがしました。


プレオープンを迎えたこの日、いろんな方に来て欲しいなと思っていたところ、午前中から、たくさんの親子やシニアの方が来てくれました。
北本市立児童館や駅、3月の春の森めぐりでチラシを見た方や、当日FB、横断幕を見て駆けつけてくれた方。
ボランティアに駆け付けてくださった方もいらして、嬉しかったです。
述べ120名くらいの方がご参加くださいました。
ありがとうございます。


天野さんの講演会時にも、人気だった木のブランコや木にタイヤをつるしたタイヤブランコ、木にロープを張ったりしたものなど(綱のジャングルジムのよう)、会場設営に北本雑木林の会のご協力をいただきました。

 

子ども達も、雑木林に入ったとたん、一目散に自分がやりたいことに向かってました。

 


北本雑木林の会の方と一緒にのこぎりやトンカチにチャレンジする子ども達。

奥の方に行って虫取りに夢中な子ども達。
ただ、ただ、雑木林の中を走り回る子ども達。

 

その風景をぼんやりと見つめながら、ここで知り合った初めましての方と話しながらと、ゆっくりとした時間が過ごせました。

 


次回は、8月21日(日)になります。
やるかも~♪とアナウンスしていました『井戸掘りイベント』がこの日に開催決定です。
水が出るか出ないかはお楽しみに~☆

 

ひまわりおまけ

森と子育てのつどい開催日には、てづくりの森入り口には、こんな感じで横断幕と案内があります♪


 

AD