皆さま、こんにちは。
子育て不動産鑑定士✩りょうです。


今朝はすごい雨でしたが、
あがったみたい。
今日は姪のお誕生会なので、
よかった~♪


ところで、
不動産鑑定士は一日、
どんな風に過ごしているか、
ご存じですか?


ご想像どおり、
地味~な生活をしています(笑)


例えば、ある一日。

9:00 出勤 
    事務作業(メールチェック、打ち合わせ準備)


10:00 評価方針について打ち合わせ


11:00 評価作業


12:00 お昼休憩


13:00 役所調査、現地調査
    (評価する不動産の道路や法規制等について調査)


16:00 帰社・評価作業


19:00 退社


こんな感じかな? 


最近は、
区役所までいかなくても、
ネットで調べられることも多くなって、
昔と比べて便利になりました!


評価する不動産が遠いと、
役所に行くだけでもタイヘン!


スケジュールをご覧いただくと分かりますが、
会社の中でしなくちゃいけないのは、
「評価方針についての打ち合わせ」だけです。


それ以外は在宅でもできます。


基本的には、
現地に行って、役所調査をして、
評価書にまとめる、という3ステップ。


時間の自由がきく、
というのも納得ですよね。


今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!
感謝です♪