ママイキ浜松主催チーム・プロフィール紹介①代表ってこんな人 | 浜松こども館特別プログラム戦わないコミュニケーション★ママイキ★浜松

浜松こども館特別プログラム戦わないコミュニケーション★ママイキ★浜松

コーチング界の綾小路きみまろ「ひろっしゅコーチ」こと山﨑洋実さんの『ママのイキイキ応援プログラム(通称ママイキ)』&『戦わないコミュニケーション』を浜松で開催します!浜松で開催する両講座に関する情報を、主催チームで更新致します!

こんにちは。
ママイキ浜松主催チーム・鈴木秋香です。


水面下で、色々いろいろ進んでいる
ママイキ浜松kirakria*
(水面下すぎるというウワサも…!?汗)


「ママイキって、そもそも何?」

「受講するとどうなるの?」


ということなどなども
お伝えしていきたいのですが…


まず、ママイキ浜松を主催する
ボランティアチームメンバーの
自己紹介をさせていただきますね^^



ママイキ浜松主催チーム
代表:鈴木秋香(すずきあきか)



どんな人?

静岡県浜松市を中心に、
ベビーマッサージ
ファーストサイン
ベビースキンケア教室と
資格取得講座・秋桜を主宰しています。

女性起業家向けに
ビジネス用ブログ講座、
Facebook集客講座なども
開催しております。


起業しながら
4歳・年少の息子、
2歳5ヶ月の娘の母をしています^^


ママイキとの出会い・受講歴は?

あな吉手帳術つながりのお友達が
2014年夏に開催された
ママイキ豊橋の主催をしていたことで
知りました。

「絶対オススメできる講座!」

「子育て支援をしている秋香さんなら
仕事にも絶対役に立つはず」


とご紹介いただき、
ママイキをよく知らないまま
受講申し込みをしました。笑

それまでは、
ひろっしゅコーチのことも知らなければ
著書を読んだこともありませんでした^^;


受講してどうだった?

もう、コーチの存在そのものが衝撃でした!

なんとパワフル!なんとエネルギッシュ!



豊橋は土曜日開催・
丸1日の講座だったのですが
(浜松と一緒ですね)

こんなにあっという間に時間がすぎてしまい、

全然眠くならない!

むしろ、もっと話を聞きたい!


と思った講座は、今まで初めてでした。


2歳差の子育て、
わたし自身もやはり悩むことが多く、

仕事柄いろいろな子育て関連の
講座や勉強会には参加してきましたが、

こんなに心から、本質から
子どもとの関わり方を
変えることができた講座は初めてでした。




今まで学んできた
子育て講座や書籍では、

「感情のままに怒っちゃダメ」

「怒る前に、深呼吸して冷静に」

「こういう言葉がけを意識して」

と、至極ごもっともな内容で
大変勉強になったのですが…


落ち着く前に
もう気付いたら怒ってるし(笑)、

頭では分かっているけど
全然実践できない自分が

「わたしってダメ母…」

と思えて落ち込み、
結局、悩みは解決されず…
というループから
ずーっと抜け出せずにいました。


でも、
ひろっしゅコーチのママイキは
そういうノウハウが一っっっ切ありません!



声掛けとか、そういうテクニックはゼロ。


そんな小手先のテクニックよりも、
子育てや人間関係の本質を教えてくれます。

だから変われるんです。

むしろ、たろう君の成長の方が興味あるよ。笑
みたいな。



ママイキはその名の通り、ママ向け講座。

もちろんわたしも
子育ての悩みを解消しようと
思っていたのですが、

実はわたしの場合、

「仕事関係の周りの人への悩み」

「自分と母親との関係の悩み」

の方が、スッキリしました。



先にも述べた通り、子育てだけでなく
人間関係の本質が分かるので
いま自分が抱えている
すべての悩みを解決するヒントが
満載なのです。


ママイキ浜松を主催する思い


だまされたと思って、とにかく受講してみて!


…もう、その一言に尽きます。笑


わたし達・主催チームはボランティアです。

主催したからと言って
何か報酬が出るわけではありません。


それでも、ママイキを招致し、
ここ浜松で開催しようと思ったのは

1人でも多くの子育てママが
心から笑顔になってほしい!と思ったから。



だから、ママイキの売り込みを
したいワケではないですし、
少しでもたくさんのママさん・パパさんが
ご参加しやすいように、
受講料をなるべく安くできるよう
奔走しています。


まだまだ始まったばかりのママイキ浜松、
主催チーム、もっともっとがんばってまいります!

右も左も分からない
ひよっこのわたしたちですが、
温かく見守り・応援していただけると嬉しいですkirakria*

ママイキ浜松の日程・内容はこちらからご確認いただけます!


ご質問などありましたら
ママイキ浜松事務局まで
ご連絡お願いいたします。

手紙mamaiki_hamamatsu@yahoo.co.jp

※予約受付は少々お待ちください。




2015年開催

黄色い花ママイキ221期@豊橋
 開催間近 残席わずか  


流れ星パパママ@静岡 
 祝 満員御礼 追加限定募集中

流れ星パパママ@甲府
 祝 満員御礼 追加限定募集中


黄色い花ママイキ223期@甲府
黄色い花ママイキ224期@浜松(土曜日開催)
黄色い花ママイキ225期@下関
黄色い花ママイキ226期@八戸(土曜日開催)
黄色い花ママイキ227期@江東