私的に、この5月の事件といえば、

とうとう、、、

若者のあるアイドルグループの

「ファンクラブ」に入ったこと。笑

 

 

娘が撮ってくれた「ファンクラブのメンバーカード届いて嬉しい」の図

 

 

 

 

この歳まで、アイドルと呼ばれる人たちに

熱を上げたことは、一度もなく、

 

どちらかというと、

渋めの俳優さん、三の線が好きで、

インディーズのミュージシャンを

密かにチェックするような私でした。

 

 

 

 

それが、、、

娘にそのアイドルグループの

DVDを見せられ続け、洗脳を受けて1ヶ月。


 

「馴染みの法則」で、親しみがわくとともに、

 

コンサートDVDを見て

ずっとずっと全力で
歌って踊ってる姿に、日々感動し、

「この子たち、プロやわあ」と思ったのです。

 

 

 

<接触回数が多く、その度に小さな感動がある>と、
ファンになってしまう法則を、再認識。


 

 

 

私の感動ポイントは、彼らの

 

ーーーーーーー

 

飽きさせない演出&芸達者ぶり、

そして、何より「運動量」!

 

ーーーーーー

 

 


実は、その「運動量」に感動したことが、
「発信をもっと増やそう」

毎日、ブログ書くことにしたキッカケの一つ(笑)

 

 

 

 

 

 

とはいえ、、、私は、

「毎日、ブログを書かない」スタイルを、

それなりのこだわりと持って、やっていました。

 

 

 

毎日、書かなくても、

「濃い1本の記事を丁寧に届けること」

しっかりとブログを育て、

収益につなげていけることを、体現したかったから。

 

 

 

実際、

「田村さんのように、毎日書かなくても

心に届ける書き方、発信のスタンスに憧れます」

と言って、来てくださるクライアントさんもいます。

 

 

 

 

でも、

 

「渾身の熱い記事もかける。」

 

「毎日の小さな記事も書ける。」

 

 

これが理想とも思うから。

 

 

 

「毎日ブログを書かなければ、仕事にならない」とは

今も、全く思ってないけど、

 

 

でも、

<運動量に感動する>自分をすんごく感じ、

私は彼らのようにダンスもできないので、

<脳の運動量を増やす>ことを、していこうと思いたちました。

 

 

 

質と量と、両方で心を動かしたいと

思っております!

 

 

 

右上だけ娘の撮影。他は自撮り。

三脚を立てて、試行錯誤していたら、娘に「楽そう」と笑われました^^;

 

 


 

ちなみに、
朝の筋トレは、彼らのDVDを見ながらしてます。

 

 

「こんなに動き続けてる人たちがいる」と思うと頑張れる^^

単純。笑

 

 



 

「女性に伝わる文章」についての3つの動画レッスン

期間限定(5/31まで)でプレゼントしています。
 

こちらにご登録いただくと、すぐレッスン1&2が届きます。




詳しくは、こちらの記事もどうぞ。
 

 


募集中のメニュー

 


 

【個人】ブログ文章・写真プライベートコンサル

<スタンダード21日コース>

講座詳細はこちら。

 


【オンライン講座】6/1スタート予定

ブログ初心者の方のためのオンライン文章2ヶ月講座

ご興味ある方はこちらにご登録ください。

 


【写真講座】5/31@新宿 残1

初心者の方のための「印象フォト撮り方・使い方講座」

ご興味ある方はこちらにご登録ください。すぐに、詳細をおとどけします。

 

 

メールニュースをお届けしています。

最新の講座情報、メールニュース限定の内容など

配信しております。