ちょっと前の記事で、

『「印象名刺&プロフィール講座」
今回で終了予定ですが、
ご希望があれば、
ラスト1回を、10月開催します』

お伝えしたところ…

「10月講座、希望します!」
メッセージを予想以上に、たくさんいただきました♪

ありがとうございます!

では、、、ということで

10月に、気合を入れて
「名刺」と「プロフィール」、
ダブルで制作する講座を行うことにしますね!



日程は、10月23日(金)です。


==========

来週、先行募集開始しますので
興味ある方は、こちらにご登録くださいね。

10月23日(金)
@渋谷 10:00~17:00
>>先行のご案内はこちら<<
>>携帯のかたはこちら<<

(お申し込みではありませんので、お気軽にどうぞ)

===========

座学で終わらない、
「モノを生む出す」パワフルな講座です。


きっと、このラスト講座には、
考えていないで「生み出す」ことが
今、必要な方が呼ばれて、
集合することと思います!

ご縁を、楽しみにしております♪



***



さて、
この「印象名刺&プロフィール講座」、

今年の5月に思いつき、

6月に予告記事を書いて、
7月、8月、9月と毎月開催。


3回とも、
「先行募集で即日満席」
いただいています。

そして、
10月を最後に、
さっそくリニューアル…。

なんともめまぐるしい^^;


でもね、私、
もともとは優柔不断だし、
凝り性なところもあって
仕事は決して、早いほうじゃないのです。

編集の現場にいたときも
いつも、締め切りギリギリまで粘る派。

自然療法士のときも
新しい講座を思いついても、
頭のなかでこねくりまわし、調べまくって、

告知して募集かけるまで、
少なくとも3~4ヵ月、

講座開催するには
半年ぐらいは、
かかってたんじゃないかな?


だから、こんなスピードで
新しい講座を生み出し、即満席にして、
そして、それをまた壊して作り直すって・・・


自然療法士時代の私が見たら
もうビックリすると思うんです。


では、なぜ、私が、
サクサクと
できたかというと、、、


「完ぺきじゃなくていい」って
思えたから。


やりたいことがいっぱいあるので
思いついたことは、早くやって
「次の風景」をみたいなと思ったのです。


でも、そもそも
「完ぺきじゃなくていい」って
スタートできた背景には、

「自然に満席をつくる文章」の
ポイントを
手に入れたことが、
大きかったのです!


この文章の見せ方、書き方が
ひとりビジネスをするには
すっごいパワーになります。


新しい講座だと、
「実績」も「感想」もありません。

でも、書き方・見せ方しだいで
自然にお客様の心に、
メリットやよさを届けていけるんです。



この文章術を、
意識していくことで、
自分のオリジナリルに気づけるし、

それを必要とするお客さまが、
自然に集まってくださいます。
すると、自然に申し込みにつながります。



じつは、
「意識して書く」ってところが、
最大級に大事なところ。

意識しないと、
自分にとって
「当たり前」のことなので
さら~と流し書きしちゃうのです。


なんとも、もったいない。。。



なので、
そんな
「もったいない」文章を見たら
「そこ、意識して書いて!」と
鋭くつっこみさせていただきます。

ほんの数ワードを足したり、
少し言い回しを変えるたけで、
記事のパワーが100倍ぐらいになります!



「ちょっとのアドバイスで文章が、見ちがえました!」
とよく言われるのですが、
それはもう、ホントに、そう^^


でもね、私だって
自然療法士のときは、
意識がまったく、ズレておりました。


どう、ズレていたかというと、
「役立つこと」ばかり、考えていました。



もちろん、「役立ち記事」も重要。


そして、「役立ち記事」も
書き方・見せ方しだいで、
自然にお申込みを生む記事になります。


ただ、無意識では、書いても書いても
なかなか、収益につながりません。



先日、個人セッションのお客さまから



田村さん文章に、たくさんのポイントがしこまれていること、びっくりしました。

なぜ、田村さんのブログがすらすら読めて、
思わず申込みしたくなるのか、よくわかりました。

今まで、何にも考えずに書いていたので、ワクワクしています。

こんな感想をいただきました。


ほんとに、文章にはいくつもポイントがあります。

私は、広告の編集経験、
ブログでの失敗経験、
そして「分析」もけっこう得意なので
記事ごとの検証

それらのすべてを
ブレントして見つけた
もっとも強力な文章ステップを「軸」に、
表現のポイントもお伝えしていきます。



文章って、
書けば書くほどうまくなるもの。

でも、ひとりビジネス女性用の
ブログの書き方・見せ方には、

自然に読者の心に響かせたり
収益に結び付ける、
「それ専用」のステップやポイントがあります。



これらを意識して
書くのと、書かないのでは
1ヵ月、書きまくったとしても
効果がかなり違うと思いませんか?



私が、未知数の新しい講座を
すぐ満席にできたのは、

現役の編集者&ライターで、
文章のプロだからじゃありません。

プロ目線は使っていますが
満席を出せるよう、プランを立てて、
ステップやプランを意識して書いたから。


とにかく
私の「文章デザイン講座」では

読者の心に響き、
自然にお申込みをつくる
もっとも意識すべき
文章のヒケツをお伝えしていきます。


次回の10月3日
「文章デザイン講座」は
満席になりましたが、
ただいま1席のみ増席して、募集中です。


次回は11月中旬ごろを予定。
リニューアルを検討しております。

現在のカリキュラムに
ご興味ある方は
この機会に、お申込みくださいね。



女性に届く見せ方、書き方
「自然にファンの心をつかむ文章デザイン」講座

10日3日@渋谷 
10:00~16:30

満席→増席1

こちらにご登録いただきますと、すぐに詳細が届きます。
>>ご案内はこちら<<
>>携帯のかたはこちら


(お申し込みではありませんので、お気軽にどうぞ)


【前回講座の感想】

色々な方のブログを読んで、すてきだな~、センスいいな~、おもしろそうだな~、と思うことはありましたし、

実際に参考にさせていただくことも、よくありますが、

「参考にする」だけでなく、『この方に直接会って、知識を吸収しよう』と思ったのが人生で初めてでした。

この感情には自分でも驚きましたし、思ってしまったからには、「なんとしてでも満席になる前に申し込むんだ!!!」と、先行募集の時間が近づくと、かなり気合いを入れてパソコンにかじりついていました(笑)

実際に田村さんにお会いし、受講させていただいて、


人の直感に、ビビビッとはたきかける文章、
思わず、ポチッとクリックしてしまう文章の裏側には
こんな仕掛けがしてあるのか~、こんなことを考えていたんだ~と、とても勉強になりましたし、

読者の方への細やかな配慮が大きな差になるんだな、と感じました。

田村さんと受講者のみなさんからのご意見は、いつもの自分の活動フィールド、囲まれている人たち、の中では絶対に得られないものだったので、大変参考になりました。



充実した内容のテキストの1ページ目から、参加して良かった!と感動。

田村さんの前職を伺って、そしていまの仕事をなさっていることに、強みを持ってとても説得力がある。
周りはママ起業が多い中、久しぶりに、【デキル女性】に出会った気がしました。

生意気言ってすみませんが、それがとても嬉しかったのです!本気で教えてくれる講師に出会いたかったから。


グループでの講座は、自分の時以外はロスタイムになりがちの講座が多いのですが、田村さんは異業種でもとても参考になる事を話してくださるので、とても勉強になりました。

本当に時間を忘れる位に集中し、あっという間の1日でした。

ご一緒した皆さまは、私より年齢は若い方々のようでしたが、とてもしっかりした考えをお持ちで、感心したと同時に良い刺激になりました。

どの方の講座も受けてみたい‼買ってみたい‼と思う素敵な方達ばかりでしたが、それを感じさせたのは、田村さんのコンサルの仕方がその方々の良さを引き出したからだと、思います。

講座は1日だけでしたが、ご一緒した皆さまは同期の様な感じに思い、応援したいなと思う、素敵な方達ばかり。
ご縁に感謝いたしております。




☆こんな方にオススメですよ☆

・ブログをがんばって書いているが、効果があまりない。

・売りこまずに、売れる文章を書きたい

・記事タイトル、講座タイトルをもっとうまくつけたい

・あふれる想いをどう文章にしていいか、わからない

・読者目線で書けているのか、わからない

・書くことに、やたらと時間がかかる

・ネタのストック方法を知りたい

・自分の文章を客観的にチェックしてほしい

・プロの文章添削を受けてみたい

など。

女性に届く見せ方、書き方
「自然にファンの心をつかむ文章デザイン」講座
10日3日@渋谷 増席1

こちらにご登録いただきますと、すぐに詳細が届きます。
>>ご案内はこちら<<
>>携帯のかたはこちら

(お申し込みではありませんので、お気軽にどうぞ)