4日前の夜から、娘がインフルエンザで発熱マスクマン。

1週間分のすべての講座もセッションも延期・中止とさせていただいたため、

せめてものお詫びにと、その経過を書いていますメモ

娘がインフルエンザ。レメディーで対応中①はこちら。



[3日目]

朝 


体温3
7度。

おなかがすいた、「焼きおむすびおにぎりが食べたい」という。

最初は「ピザかラザニアが食べたいピザ」と言ったので、妥協案・・・とほほ(ナミダがぽろり)



ぺろりと食べると、「頭が重い」といって、

横になってごろごろ。

「重い」はGels.(ジェルセニウム)のキーワード。

お水にInflu.+Carb-v.+Gels(だるさ)






体温37度。

ちょこちょこ1~2時間寝ています。

寝るのが一番の薬ぐっすり



昼寝からおきると、

すごく汗をかいていて、鼻水がつまっていたので

炭酸風呂にいれました風呂

熱が38度以下で、本人が入るといえば、入れちゃいます。

最後はぬるま湯あびせて、

脱衣所との温度差ないようにして、

すぐにしっかりふいてやればOKかなと思ってます。


賛否両論あるでしょうけど、

さっぱりするし、衛生的にもいいかなっとねためいき





またもや38.8度まで急上昇アップ

風呂入れたせいかな何それ

でも、「小龍包が食べたい」という娘・・・汗



小龍包は却下したけど、

どうもタンパク質をほしがっているようなので

夕飯は野菜と豆腐の鍋に、鮭もひと切れ。

しんどくないけど、「頭は重い」といいます。


レメディーは同じものを続行。

Influ.+Carb-v.+Gels(だるさ)


唇がかわき、水っぽい鼻水が出始め、痰も少し出ているので、

粒でNat-m.12X、Kali-.m12X

これはミネラルバランスを整えるもの。

粒で取らせて、寝せました。





4日目


37.0度


今朝は「ホットケーキパンケーキ 生クリームなしが食べたい」と・・・(却下)

そして、起きるなり鼻血。。。鼻血ブー♪

熱の上がり下がりもあるので、Chin(チャイナ)というレメディーをまず一粒。

長引く風邪、鼻血、貧血にもあうレメディーです。


すっかり、「いつもの顔」になってきました。

「お菓子を作りたいから、買い出しに行ってくれ」と熱心にメモ書いてます。



「買い出しには行ってもいいけど、作るのはまた今度」ということで。

その代わり、DVDを借りてやりました。


「リーガルハイ」と「ひまわりと子犬の7日間」

という、あまりに違う堺雅人ワールドの2本立て。





37.3度

熱がさがって、咳が出てきましたので、レメディーは変えました。


咳と水っぽい痰、水っぽい鼻水がたらり。

それから、
手がピリピリ痺れる」といいますので、

Influ.+Sulph.(燃焼力UP)+Cham(呼吸器の風邪)

Chamは痛がりで、怒りや痙攣で知られているレメディーですが、

呼吸器にきたインフルエンザにもあいます。

娘に痛みや不機嫌さはないものの、水っぽい分泌物と、手のしびれなどは合ってます


どうしても、「ホットケーキパンケーキ 生クリームなし」というので・・・根負けして一緒に作りました。

豆乳と酵素ジュース

アルミニウム無添加ベーキングパウダー、

半分には、大麦の粉末も入れて。

とってもシンプル・・・。



フルーツ載せてリンゴ

1枚ずつ食べましたですぺこ




37.4度

4日目の夜にして、熱がおさまってきましたかお

あとは、咳と鼻水です!


 

インフルエンザは、レメディー使っても5日~1週間はかかるイメージ。

体の自然治癒力を応援するのがレメディー。

だから、体が熱を出して、

体内の大掃除しようとしているなら、


それを止めたりはしないですビックリマーク


ちょっとずつ、咳、鼻水が増えてきましたが、

これから痰や鼻水の色がかわるかチェックです得意げ


***


さて、今週はワクチンセミナーⅡを予定していましたが、

延期にさせていただきました。

ご迷惑おかけして、申し訳ないです。



ワクチンセミナーⅡは2月10日(月)に変更となりました。

1席あいておりますので、よかったらどうぞかお