朝食『はと麦の雑炊』 | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。


ままごとキッチンのブログ-20121016_062153-1.jpg

おはようございます☆

今朝はちょっと寒いと感じましたね~あせる

こういう時に風邪をひかないように気をつけましょう☆

寒い朝はしっかりお腹を温めたいですね。

今回も冬の薬膳スープを使った雑炊を朝食にしました☆

はと麦もたくさんいれて、おなかもお肌も美しく☆

今日も一日頑張りましょう☆

朝食『はと麦の雑炊』
朝食『はと麦の雑炊』

料理名:朝食『はと麦の雑炊』
作者:ままごとキッチン

■材料(2人分)
はと麦(前の晩から水につけておく) / 適量
にんにく(切り目をいれる) / 2かけ
酒:水 / 1:1適量
野菜(にんじん・大根・れんこん)など / 適量
あさりorとり / 適量

■レシピ紹介
以前にも冬の薬膳ということで、ご紹介させていただいました!今回はあさりでダシをとりましたよ~☆とっても温まる一品です☆

詳細をタベラッテで見る