おせち 『黒糖黒豆』 | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。


ままごとキッチンのブログ-L04B0218.JPG


こんばんは音譜


おせち料理作りをぼちぼち楽しんでいますにひひ


まずはこちら             ドキドキ『黒糖黒豆』


です。


今日もふっくら上手に作れましたにひひラブラブ


今年はシリット(圧力鍋)で作っています。すごく早くできて、素晴らしい!!!です☆


作り方は簡単!

1黒豆を3時間ぐらい水につけておく。

  この時に水の量を多すぎないように!つかるぐらいでOKです!


2圧力鍋シリットにお豆をうつし、黒糖を大さじ13ぐらい!結構いれます。


3後は圧力鍋におまかせ~☆

  シリットですと、シュシュ~とピストンが完全にあがりましたら、弱火にして、10分でできあがり


すごくいいね~~~圧力鍋かなりドキドキスキドキドキです!