【 カレー味のレンコン揚げ★青のりがけ 】 | ぼちぼち主婦の~ままごと日和~

ぼちぼち主婦の~ままごと日和~

毎日のことだからこそ
ゆったりと楽しく。。。
大好きな料理とお弁当作りを中心に
紹介させてくださいね♪♪





おいしいレンコンが手に入ったので


姫さんの大好きなレンコンチップを


いつもより少し厚めに切って仕上げましたーー!!!



カレー粉と青のりを半ば強引に合わせてみたんだけど


これ、、、、、



おいしいッス❤❤❤









『 カレー風味のレンコン揚げ★青のりがけ 』



♪ レンコン ・・・ 200gくらい

♪ 片栗粉 ・・・ 小さじ2

♪ 小麦粉 ・・・ 小さじ2

♪ カレー粉 ・・・ 小さじ1

♪ サラダ油 ・・・ 適宜

♪ 塩、青のり



① レンコンは5㎜厚さにカットし、少量の酢を入れた水でアク抜きをする。

② 片栗粉・小麦粉・カレー粉をボウルに合わせておく。

③ レンコンに②の粉をつけてカラッと揚げる。

④ ③に塩、青のりをふりかけてできあがり。



※マクロビには一物全体という理念があり、野菜はなるべく丸ごといただきます。

 レンコンもよーく洗って皮ごといただいちゃいましょう(*^_^*)







できたて最高!!!


つまみ食いはほどほどにねっSophiaちゃん♡










お知らせ。。。


数年前までに参加していたクックパッドさんから


わたしのレシピがユニーの店頭に並びます!との連絡がございました^^


もうずいぶん昔にアップしたレシピですが


そうそう!コレ、美味しいのよね~~


春になると作りたくなるマカロニサラダです♪♪





ワタシの住まい近辺にはユニーのお店がなく


残念ながら現場を見ることができませんが


もしお立ち寄りの際は


ふと思い出して1枚お持ち帰りくださいませヽ(^。^)ノ






昨夜は


月島でもんじゃ焼きをたらふくいただきましたぁーーーっ!!


学生時代の仲間との時間は


ただただ楽しいもんです❤


このところ、旧友たちと会う機会が多くて


感謝感謝の日々ですわ^^


姫さんも


お友だちを大切に思い出もたっくさん作っていってほしいのだ^^







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村      お手数ですがポチっとしていただけると嬉しいです^^