【ノルウェーサーモンと塩麹豆腐のおろし和え★ESSE4月号】 | ぼちぼち主婦の~ままごと日和~

ぼちぼち主婦の~ままごと日和~

毎日のことだからこそ
ゆったりと楽しく。。。
大好きな料理とお弁当作りを中心に
紹介させてくださいね♪♪





おはようございます♪♪


今日は目覚まし無しで


5時過ぎに目が覚めました!!!


長い1日の幕開けと思いきや、


もうこんな時間なんですね~~(^v^)




さて、


プラチナレポーターの活動でお世話になっております


ESSEさんから


ノルウェーサーモンのレシピ考案依頼を受けました!!


美味しい美味しい「ノルウェー水産物審議会」様のノルウェーサーモン♡♡♡





どーんと届きまして、


我が家では歓声があがりました!!!


ひとまずはお刺身でいただきましたが


言葉にできないほど美味しかったよ~~♪♪



サーモンの味にうるさい姫さん(←子どもの分際で。。。)、


口に合わないサーモンだと一口で残してしまう彼女が


美味しい美味しい♪ってあっという間に平らげましたヽ(^。^)ノ♪♪





このたび、ESSEさんに提出させていただきましたのが


コチラ。。。







『 ノルウェーサーモンと塩麹豆腐のおろし和え 』



3日間塩麹に漬け込んだ木綿豆腐と


ノルウェーサーモンを


大根おろしと和えて、小葱・醤油をふりかけ、柚子こしょうを添えて出来上がり~~♪♪



ノルウェー水産物審議会NSC  ←詳しいレシピはコチラ



簡単なのに旨旨!!


この時期の大根も美味しいですからね~!


幸せ気分を満喫させていただきました♡








先日発売されました


「ESSE4月号」にもチラリと掲載させていただきました^^






コチラの写真の料理はプロの方が作っていただいたものです❤❤


綺麗なお仕事されますね~~


素敵な1枚にしてくださって本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)


他にも素敵でスグにでも実践したくなるレシピが並んでいます!


ぜひぜひ皆さんも参考になさってくださいね☆


ESSEさま、ノルウェー水産物審議会さま、


素敵な企画をくださいまして


本当にありがとうございました。





同じく「ESSE4月号」にて


もう一つレシピを掲載させていただきました。


エスビー食品さんのマジックソルトを使ってこれまた美味しいパン粉焼き~♪♪







お恥ずかしい話ですが


顔出ししちゃってまふ♡


それはどうでも良いのですが、


エスビー食品さんのスパイス&ハーブシリーズも


種類が豊富で美味しくてどれもワクワクするものばかり!!


現場ではスパイスのお勉強もさせていただきまして、


とっても参考になりました。。。


これからも美味しい生活を楽しんでいきたいですね❤









すっかり長くなりましたら


読んでくださいましてありがとうございます!!



今日はこれから


新宿で高校時代のバレー部仲間とランチ会です★


15年以上ぶりの再開なのーーー


スペイン料理を堪能してきます!!


ではでは 皆様もよい週末を~







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村      お手数ですがポチっとしていただけると嬉しいです^^