【 きょうのお昼ごはん★納豆キムチ炒飯 】 | ぼちぼち主婦の~ままごと日和~

ぼちぼち主婦の~ままごと日和~

毎日のことだからこそ
ゆったりと楽しく。。。
大好きな料理とお弁当作りを中心に
紹介させてくださいね♪♪



ぼちぼち主婦の~ままごと日和~




こんにちは~~~(*^▽^*)



なんともスッキリしない空模様ですね~~~



さっき、



買い物に外に出たら



あまりに寒くてビックリしたわぁ!!



ちらほら紅葉も始まっていて



すっかり「秋」ですねん❤




そして、明日もまた雨になるようで。。。^^




今日はこれから



姫さんの英語塾で面談があり、



夜は学生時代の友だちが遊びにくるので



ちょいちょい忙しく過ごしています。。。♡



さきほど済ませた「お昼ごはん」でつ♪




ぼちぼち主婦の~ままごと日和~



                  ぼちぼち主婦の~ままごと日和~


『 納豆キムチ炒飯 』 2人分


♪ ひきわり納豆 ・・・ 1パック

♪ キムチ ・・・ 100g

♪ 合挽肉 ・・・ 100g

♪ 卵 ・・・ 1個

♪ ご飯 ・・・ 1合

★ オイスターソース ・・・ 小さじ1強

★ 納豆の添付だれ

★ 塩 ・・・ ひとつまみ

★ サラダ油 ・・・ 適宜




・ 熱したフライパンにサラダ油を入れ、挽肉、納豆、キムチの順に入れて炒める。

・ 納豆の添付だれとオイスターソースを加えて炒める。

・ 溶き卵にご飯を加えてざっくりと混ぜたらフライパンに加えてさらに炒める。

・ 塩少々で味を調えてできあがり!



うまうま~~~~♡




ぼちぼち主婦の~ままごと日和~



姫さんは今日は月1回ある土曜授業の日。。。

(毎週土曜は登校日にしてもらって良いのになぁ~^^)


お昼過ぎの帰宅時間に合わせて


作ったよん♡




ワタシの子ども時代は


普通に土曜授業があったので


この、お昼に帰宅するという喜びがあったことを


思い出します^^


ほんのりと


イイ時代だったような気がしますね~。。。笑














にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村      お手数ですがポチっとしていただけると嬉しいです^^