『フルブラ香るチキントマト煮込み』 | ぼちぼち主婦の~ままごと日和~

ぼちぼち主婦の~ままごと日和~

毎日のことだからこそ
ゆったりと楽しく。。。
大好きな料理とお弁当作りを中心に
紹介させてくださいね♪♪



ぼちぼち主婦の~ままごと日和~




自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ




おはようございますヽ(^。^)ノ


フルブラ記事が続きます。。。♪♪


今回参加しているフルーツブランデーのモニターですが


まずは、フルーツブランデーを作る♪


続いてそのフルブラで色んなドリンクを楽しむ♪


最後にお料理やスイーツに使ってみよう~(^v^)ということで、、、





今回は


フルブラを使って作りました


『チキントマト煮』です❤



ぼちぼち主婦の~ままごと日和~


『 フルブラ香る♪チキントマト煮 』 


~材料(4人分)~


★ 鶏骨付き肉 ・・・ 6本 (手羽元を使う場合は10~12本)

★ しめじ ・・・ 1パック

★ 玉葱 ・・・ 1個

★ ニンニク ・・・ 1片

☆ トマト缶 ・・・ 100g

☆ フルーツブランデー(☆レシピ ) ・・・ 100cc

☆ ブイヨン ・・・ 1cup (※今回野菜ブイヨン使用)



塩、胡椒、オリーブオイル



① 鶏肉に塩胡椒をして小麦粉をまぶし、オリーブオイルを熱したフライパンで焼く。

  いったんお皿に取り出す。


② 玉葱、ニンニクを刻んで炒めて、①としめじを加える。


③ ②に☆印を加えて30分煮込む。




美味しいよ~~~~!!!


コチラ、


バターライスと一緒にいただのがオススメです❤




ぼちぼち主婦の~ままごと日和~


『 ばたーらいす 』


☆ 米 ・・・ 2cup

☆ 玉葱 ・・・ 1/4個

☆ 人参 ・・・ 1/4本

☆ ブイヨン ・・・ 2cup

塩、胡椒


※玉葱と人参はみじん切りにし、バターで炒める。

 洗って水けをきった米を加えてさらに炒める。

 ブイヨン、塩(小さじ2/3)・胡椒をして火にかける。

 沸騰したら弱火にして15分煮る。


少しかための仕上がりになりますが、それでOKです!!






もっとね~~


上品にちょこんと盛り付けるつもりだったんだけど、


いつもの癖で


ドーンとお皿に、、、(^^ゞアハハハ


カレー盛りですね、これじゃ(笑)



でも、



美味しかったですよ~~о(ж>▽<)y ☆




ぼちぼち主婦の~ままごと日和~






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村      お手数ですがポチっとしていただけると嬉しいです^^