『秋の自家製フルーツブランデー』 | ぼちぼち主婦の~ままごと日和~

ぼちぼち主婦の~ままごと日和~

毎日のことだからこそ
ゆったりと楽しく。。。
大好きな料理とお弁当作りを中心に
紹介させてくださいね♪♪


ぼちぼち主婦の~ままごと日和~



自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ




こんばんは☆ 


夜がすこ~しずつ長くなってまいりました。。。^^


となると、


楽しみなのはささやかな晩酌。。。♡


なんてね!!^^


夏のまだ明るい夕刻から喜んで楽しんでるSophiaです( ´艸`)プププッ




さてさて


レシピブログさんから嬉しいお届けものがございましたヽ(^。^)ノ


サントリーさんのブランデーと保存瓶!!


今回はこちらでフルーツブランデーを楽しませていただくことになりました♡♡♡





色々と試してみたいと思いつつも、、、


定番のオレンジオレンジを使いまして~~~ヘ(゚∀゚*)ノ♪♪




ぼちぼち主婦の~ままごと日和~


【 材料 】


♪ ブランデー ・・・ 250ml

♪ オレンジ ・・・ 1/2個

♪ 巨峰 ・・・ 10粒



オレンジの皮をよ~くゴシゴシと洗ってから、皮を薄く剥いていきます。

オレンジをスライスします。

(オレンジの白いワタは苦みが出るので除きます。)

巨峰はかわを剥いておきます。

保存瓶にオレンジとオレンジの皮、巨峰を入れ、

ブランデーを加えて蓋をします。





ひと晩で飲みごろになるとのこと♪♪

あっという間にできちゃうのが何より嬉しいですね~~^^


今後、お料理やお菓子作りに使っていけたらなぁ~と思っていますが

まずは手始めに、、、


お紅茶にスプーン2杯分のフルーツブランデーを加えてみました!!!




ぼちぼち主婦の~ままごと日和~


んまぁ~~!!!!!!!


美味しい~~!!!!!!!


大人の紅茶ですっ


いかんいかん、


あっという間になくなってしまいそう(笑)


トニックウォーターも控えているよ~~!


フルブラ入りのカクテルなんかも


色々と楽しめそうですね~ヽ(^。^)ノ




第2弾も大好きな「林檎」を使って


仕込んでみようと思いますリンゴ




週末に。。。


このフルブラ使って何を作ろうかなぁ~~~^^












にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村      お手数ですがポチっとしていただけると嬉しいです^^