✿鶏ささみと小松菜のスパイス炒め✿ | ぼちぼち主婦の~ままごと日和~

ぼちぼち主婦の~ままごと日和~

毎日のことだからこそ
ゆったりと楽しく。。。
大好きな料理とお弁当作りを中心に
紹介させてくださいね♪♪


ぼちぼち主婦の~ままごと日和~



スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ







こんばんわ☆



今夜は涼しくてご機嫌のSophiaです(‐^▽^‐)♪



今日のワタシ弁当♪ のおかずにヒッソリと鎮座していました、



鶏ささみと小松菜の炒め物を紹介します❤




先日レシピブログさんから頂戴しました



GABANスパイス!!!




ぼちぼち主婦の~ままごと日和~



今、キッチンの目立つ場所に並べているので



朝一番に目が合います( ´艸`)ププッ



この3兄弟が可愛くてね~~~



思わず「おはよう」って声かけちゃったり。。。ドキドキ






ぼちぼち主婦の~ままごと日和~


『鶏ささみと小松菜のスパイス炒め』 4人分


♪ 鶏ささみ肉 ・・・ 3本

♪ 小松菜 ・・・ 50g

♪ GABANレッドペッパー ・・・ 少々

♪ GABANあらびきガーリック ・・・ 小さじ1

♪ 生姜 ・・・ 小指大

☆ 塩 ・・・ 少々

☆ カレー粉 ・・・ 小さじ1/2

☆ GABANチリパウダー ・・・ 小さじ1/4

♪ 白いり胡麻 ・・・ 適宜

♪ サラダ油 ・・・ 適宜



① 鶏ささみは食べ易い大きさにそぎ切りにする。小松菜はよく洗って適当な大きさに切る。

 生姜はみじん切りにする。

② フライパンに油を熱し、レッドペッパーと生姜を炒め、さらに鶏ささみ肉を入れて炒める。

③ ②の鶏ささみ肉に8割かた火が通ったら、あらびきガーリック、小松菜を加えてさらに炒める。

④ ③に☆印を加えて手早く炒めあわせ、炒り胡麻を加えて火を止める。




いいね~~~!スパイス料理って感じ!!!


さっぱりしているのに


食べるとジワ~って味わいが深くなっていく。。。





でも、、、、


ド和食の今日のお弁当には


ちょっと「よそ者」だったかも~~~~(^o^)丿アハハ


エスニック弁当にするべきでした★笑









にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村