ピリ辛☆夏の野菜スープ | ぼちぼち主婦の~ままごと日和~

ぼちぼち主婦の~ままごと日和~

毎日のことだからこそ
ゆったりと楽しく。。。
大好きな料理とお弁当作りを中心に
紹介させてくださいね♪♪


ぼちぼち主婦の~ままごと日和~




おはようございます!



今朝は久しぶりに涼しい朝を迎えましたヽ(^。^)ノ


連日のように暑かったですからね~


こういう涼しい時間はホッとします❤




さて、昨日はいつものスープを夏使用に仕上げてみました✿


姫さんの口にも合うように辛さは少し控えめにしましたが


美味しかったわぁーーー(-^□^-)


今回もレシピブログさんから届いたスパイスを使って。。。






ぼちぼち主婦の~ままごと日和~


スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ





『夏のスープ♪♪』 (4人分)



♪ キャベツ ・・・ 3枚

♪ 人参 ・・・ 小1本

♪ 玉葱 ・・・ 小1個

♪ 長ネギ ・・・ 5㎝

♪ マッシュルン(マッシュルーム石づき) ・・・ 適宜

♪ ベーコン ・・・ 適宜

♪ にんにく ・・・ 1片

☆ オリーブオイル ・・・ 大さじ1

☆ 野菜ブイヨン ・・・ 800cc

☆ トマト水煮缶 ・・・ 1/2缶

☆ ローリエ ・・・ 1枚

☆ カレー粉 ・・・ 小さじ1/4

☆ レッドペッパー ・・・ 小さじ1/4

☆ 塩胡椒 ・・・ 適宜


適宜について。。。正直に申しまして「計り忘れです」(^^ゞズビバゼン...




① 野菜は同じ大きさにカットする。ベーコンは細めの短冊切りにする。

② 鍋を温め、オリーブオイルとニンニクを熱し、香りが出てきたらキャベツ以外の

  野菜とベーコンを入れて炒める。

  カレー粉、レッドペッパーを加えてさらにさっと炒める。

③ ②に野菜ブイヨン(普通のブイヨンでも可)、ローリエを加え、沸騰したらトマト缶も加え、

  20分ほど煮込む。

③ ③にキャベツを加えて少し煮たら、塩、胡椒で味を整える。




                  ぼちぼち主婦の~ままごと日和~




姫さんがこれは旨い旨いといってグイグイ食べていました♪♪

もう少し辛めに仕上げてもよかったのかな~^^

でも、ピリッと楽しめる野菜スープが嬉しかったデス❤

やっぱり暑い日はピリ辛最高ですねヽ(^。^)ノ







ぼちぼち主婦の~ままごと日和~








まだこの時間、涼しいですね~~


26℃です☆


朝の26℃で涼しいと感じるのは


やはりマヒしちゃってるのかしら(笑)


今日姫さんはお友だちと


近所の市営プールにおにぎり持って遊びにいきます♪♪


もう少し暑くなってもらったほうがいいね~~~^^


気をつけて遊んできてねー(*^_^*)






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村      お手数ですがポチっとしていただけると嬉しいです^^