【 きのことニラの和風ぱすた】 | ぼちぼち主婦の~ままごと日和~

ぼちぼち主婦の~ままごと日和~

毎日のことだからこそ
ゆったりと楽しく。。。
大好きな料理とお弁当作りを中心に
紹介させてくださいね♪♪


ぼちぼち主婦の~ままごと日和~



今日のお昼ごはん。。。


今朝作った


「焼ききのこのオイル漬け」 を使って


和風ぱすた★にしましたよ~~(^v^)





おいしっくすから届いた


新鮮なニラも投入して。。。


ん~~~~~~~これは美味しいっ♡


姫さん、ニラはあまり得意ではないんだけど


今日は美味しい美味しい♪って喜んで食べてましたっ^^






ぼちぼち主婦の~ままごと日和~




「きのことニラの和風ぱすた」 2人分



★ 焼ききのこオイル漬け ・・・ 適宜(というかたっぷり^^)

★ にんにく ・・・ 1片

★ 生ハム ・・・ 80g(またはベーコン)

★ ニラ ・・・ 適宜

★ パスタ ・・・ 200g

☆ オリーブオイル ・・・ 大さじ2

☆ バター ・・・ 10g

☆ 醤油 ・・・ 大さじ1

☆ 塩胡椒 ・・・ 少々



① パスタを茹でる。

② フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニクの薄切りを香りが出るまで炒める。

  塩胡椒をする。

③ ②にきのこを加え、生ハム(またはベーコン)を加えてサッと炒める。

④ このタイミングで茹でたてパスタを加える

⑤ ④にバター、醤油を加えて手早く混ぜ合わせる。

⑥ 4㎝長さに切ったニラを加えサッと混ぜたら火を止める。



赤唐辛子を加えるのを忘れちゃったのよね~~

でも、

十分に満足できたパスタでした(‐^▽^‐)♡










                    素敵な暮らしがたくさん紹介されています♪


                       ぼちぼち主婦の~ままごと日和~

                        ESSEwebへはコチラ♪♪







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村     ← ポチっとしていただけると嬉しいです^^