暑くてバテバテだ~!!今日はさっと作れるスタミナごはんを作ろう!!それでは、スタミナ晩御飯、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、レバーでかつ丼を作ります!!

スーパーでレバー、めっちゃめちゃ安くて栄養たっぷりなのにさ、人気がないのはなぜだろう?我が家の子供たちも苦手です。レバーはね、スタミナをつけるのに必要なビタミンB2も鉄分もトップクラスなんだよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、じゃがいもでポテトサラダを作ります!!

鉄分の多い青のりも入れました!!レバーの鉄分とビタミンCのじゃがいもを一緒に食べると、鉄分の吸収がアップするんだって!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レタスにのせて、カリカリベーコンの青のりポテトサラダができた~!!

レタスやトマトの生の夏野菜もミネラルが豊富で、エネルギーを効率よく動かしてくれるから、疲労が体にたまらず疲れにくくなるんだって。夏は生野菜も大事なんだ!!




 

 

 

 

 

 

 

 

 

レバーカツ丼ができた~!!

レバカツにしたら、さっと甘辛く煮て、卵でとじました。レバーの新メニューができました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「レバー食べられる!!」

甘辛くしたから美味しいでしょ~!!豚のトンカツの半分の値段でできました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「俺はだめだ~。」

はる兄はレバーの味がしちゃってだめだってさ。はる兄は、レバマヨ(エビマヨ風の味)がいいって。くっそ~、負けないぞ~、お前さんたちにレバーを美味しく食べさせてやる~。

 

 

 

 

 

スタミナ晩御飯は、しめて820円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃんと、近所の公園に行きました~!!

杏ちゃん、トトロのメイちゃんみたいだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「かくれんぼしようよ!!」ってさ。

そんな嬉しそうに来られたら、バテバテでも遊んでやるか(笑)。ママが鬼をやってあげよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「1、2、3、4、5、6、・・・・・・10!!どこだ~?」

杏ちゃん、ちゃんと隠れたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いた。

杏ちゃん全部出てますよ。でも、私「杏ちゃんがいないな~」見つかっていないふりをします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「水、うまっ。」

ペットボトルに水を凍らせてきました。氷水になって美味しいね。
 


 


 

 

 

 

 

杏ちゃん、また公園行きたいですか?ママはね、しばらく勘弁してください(笑)

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル