昨日、作りおかずを3品作りました。今日は作り置きおかずを使って、アレンジおかずにしよう!!それでは、作り置きおかずでアレンジ晩御飯、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、昨日作ったきんぴらを使って、何か簡単なおかずを作ろう!!

きんぴらのまんま出したら、みんなに「また?」って言われてしまいます(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きんぴらを豚ひき肉と混ぜて焼きます!!

きんぴらにはもう味が付いてるからひき肉と混ぜて焼くだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、昨日作った照り焼きチキンを使って何か作ろう!!

厚揚げでかさ増しした照り焼きチキンです。このまま出したら、量が少ないからね、どうしようかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

照り焼きチキンと野菜と豆腐を炒めます!!

照り焼きチキンのタレを使って、かつおだしの素を少し追加して炒めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、昨日作った切り干し大根を使います!!

ちくわや昆布が入ってます。何か別のおかずにしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切り干し大根にキャベツとマヨネーズを混ぜます!!

切り干し大根にしっかり味が入ってるから、切り干し大根を少しだけ使って、キャベツを美味しく食べよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切り干しコールスローができた~!!

これなら、切り干し大根が入ってるって分からないでしょー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、照り焼き豆腐チャンプルーができた~!!

少ない照り焼きチキンでたっぷりおかずになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、どでかきんぴらつくねができた~!!

ネギを焼いて、タレをかけました。卵はね、卵白を生地に入れて卵黄を上に添えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「つくね美味し~!!」

ごぼうが入ってシャキシャキで美味しいね!!

作り置きおかずのアレンジは、残りものがあじの素になってくれるから、加える調味料が少なくすんで作るのが楽だ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「コールスロー、うま!!」

みんな、残りものを美味しく食べてくれました(笑)よっしゃ~!!

 

 

 

 

 

作り置きおかずからのアレンジごはんは、しめて980円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?杏ちゃんは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ご飯を食べずに寝てしまいましたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、翌朝。杏ちゃん「ごはん、美味し~!!」

最近、杏ちゃんさ、朝ご飯は外で食べたいんだって。杏ちゃん、1人でアメリカンスタイルですね。

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル