梅雨が終わったら、夏はすぐそこだ~!!今年はさ、海に行く予定があってね、水着にならないといけないんだ~。やばいよやばいよー。今日はダイエットごはんにしよう!!それでは、ダイエットごはん、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、鶏むね肉を電子レンジでかたくならないようにチンします!!

お酒をかけてもやしと一緒にチンします!!途中でひっくり返して火を通せば、むね肉はかたくなりませ~ん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、豆腐とえのきでかさ増ししてシュウマイを作ります!!

豚ひき肉の一部を豆腐とえのきにして、低カロリーシュウマイにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライパンで、蒸したら、包まないシュウマイがすぐにできます~!!

生地の上から水を入れて煮立てて、蓋をして蒸します。私はこの蒸し方ばっかりです~。めっちゃ楽だからさ、一生これで行くと思います(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後に、ふわふわ卵とわかめの中華スープを作ります!!

どれも低カロリーのご飯です。でも、卵や、豆腐、むね肉を入れて良質なたんぱく質をしっかりとります!!

筋肉が落ちると基礎代謝が落ちちゃうからね、筋肉をつけるたんぱく質はしっかりとって、脂肪を燃焼させます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺を白滝にして、具だくさん冷やし中華ができた~!!

鶏のむね肉と錦糸卵をたっぷり入れた冷やし中華です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「白滝の麺、美味し~い!!」

1袋、白滝を食べました。白滝で、十分美味し~!!これなら毎日食べられる~。子供たちにはね、普通の麺で冷やし中華を作りました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、豆腐とえのきたっぷりシュウマイができた~!!

シュウマイの中のえのき、わかめスープのわかめ、冷やし中華の白滝で、食物繊維がたくさんとれたな。お通じにききそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュウマイは、底がカリカリで食べごたえある~!!

底は餃子のようにカリカリに焼きました。お陰で、ダイエットご飯でも家族からブーイングが出ませんでした。

 

 

 

 

ダイエット献立は、しめて960円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、3歳1ヶ月目です。来年幼稚園入園のためにプレスクールに通っています。プレスクールはね、幼稚園の入園準をしてくれるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝です。

大好きな冷凍ブルーベリーを食べて、プレスクールまでの時間を待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!!!!

どうした?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「おしっこもれちゃった。」

最近パンツデビューをしてね、滝のようにもれてしまいました。着替えよう!!パンツは、焦らない焦らない。と自分に言い聞かせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、プレスクールに行きました!!今日の杏ちゃんの作品です。

先生「独創的ですね」ってさ。赤の風船には赤で塗らないといけないんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わって、杏ちゃん「ちょ~疲れたんだけど~。」

って言ってそうな女子の集まりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、お友達「杏ちゃん、手紙書いてきたんだ!!」ってさ。

お友達からまた手紙をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「杏ちゃんの顔だ!!」

お友達、絵が上手でさ、顔や目まで描けるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「早く幼稚園行きた~い!!」

幼稚園が待ち遠しいって。でもね、杏ちゃん、おしっこ問題をなんとかしないといかんよ。

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル