海老は炒めずに、ボウルに入れて電子レンジでチンするだけで簡単に海老チリができます!!ヘルシーで、厚揚げで海老をかさ増ししたから、お腹いっぱい食べられます~!!うちの3歳の杏ちゃん、これが大好きでさ、海老も厚揚げもモリモリ食べます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピはこちら~!!

↑↑

作り方(4人前)

① 海老(1パック、中15尾~18尾、230g)は殻と背ワタをとり、塩(小さじ1/4)・片栗粉と水(各大さじ1)をもみこんで、水で洗い、汚れと臭みをとって、ザルにあげて水気をよく切る。
② 容器に水(250㏄)・おろしにんにくとおろししょうが(各小さじ1/2)・酢(大さじ2)・鶏がらスープの素(小さじ2)・ケチャップ(大さじ5)・砂糖(大さじ2.5)・塩(小さじ1/4)・豆板醤(小さじ1)・こしょう(少々)・片栗粉(大さじ1.5)を入れてよく混ぜる。

③ 18㎝の耐熱ボウルに、みじん切りした長ねぎ(1本、100g)を入れて、先に600wの電子レンジで3分ほどしんなりするまで加熱して、16等分した厚揚げ(1枚、180g)を入れて、①を入れ、片栗粉をしっかりと溶かした②を海老が浸るように入れて、ラップをせずに海老に火がるまで10分ほど加熱する。最後にごま油(大さじ1/2)を入れて、スプーンでさっくりとかき混ぜてとろみがついたら、お皿に盛ってできあがり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おつまみに作ってみてくださ~い!!ご飯の上にのせても美味しいですよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、3歳になりました。3歳なのに話すことは女子高生のようにしっかりしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が、イライラしていると、杏ちゃん「ママ、怒らないの。もう遊んであげないよ。」ってさ。イライラの原因はね、杏ちゃんなんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、カメラを向けると変顔をします。

写真撮ろうとすると、あごを出します。猪木様か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ、お菓子買ってーーーーー!!

スーパーでさ、ものすごい叫びます。買うまで叫びます。恥ずかしいからさ、やめてよー。だから負けて買っちゃうんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいわがままなので、私、時々杏ちゃんをビビらせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「わがまま言ってると、ママ、鬼になっちゃうよ。」

パックをしてビビらせます。これはちびまる子ちゃんのパックです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私「鬼に電話するよ。」

鬼に電話をかけようとすると、杏ちゃん、びびって言うことを聞いてくれます。

もうね、杏ちゃん、何も言うことを聞いてくれなくてさ、優しく話してもすぐ泣いてすねるんだ。困ってるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、3歳、今とっても難しい時期です。皆さんはどうしていますか?

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル