Ameba公認マーク

2月にくみっきーさんに教えてもらった「マイブレイクレッドスムージー」続けてます!!くみっきーさんのダイエット法は、置き換えダイエットで、3食のうち1食だけ「レッドスムージー」に置き換えて美ボディーを保ってるんだって!!1食だけなら私にもできそうだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで2か月、のんびりやってみました!!

粉に水を入れて、少しおいてとろみがついたら飲みます。

毎日飲めない時もあるんだけどね。食べ過ぎた次の日は朝だけ「レッドスムージー」を飲みました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、2か月後です!!

うお~、48㎏台になりました!!中学生以来です。増えたり減ってたりしたけどさ、無理しないで減りました。このままとどまってくれー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この「マイブレイクレッドスムージー」、スムージー以外にも使えるんです!!

フルーティーなバナナヨーグルト味です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、朝ごはんに「レッドスムージー」を使います!!

朝ご飯はホットケーキにしよう!!

① ボウルに牛乳(80㏄)、卵(1個)、無糖ヨーグルト(60g)を入れて泡だて器でよく混ぜ、ホットケーキミックス(150g)とレッドスムージー(1袋)を入れて均一になるまでさっくり混ぜる。

牛乳の一部をヨーグルトにするとね、生地がふわふわになるんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ホットケーキを焼きます!!

きれいに焼くコツはね、油を使わないことと、濡れぶきんで一度冷ますことです!!

② 26cmのテフロン加工のフライパンを強火で1分熱し、濡れぶきんの上に置き、30秒ほど熱を取る。①の生地の1/4量を流し入れ、弱めの中火で1分30秒ほど焼き色が付くまで焼き、表面がプツプツとしてきたら、フライ返しで返して裏面も1分ほど焼き色が焼く付くまで焼く。残り3枚も同様に焼く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッドスムージー入りホットケーキができた~!!

ほんのりピンクで可愛い~!!味もほんのりフルーティーで嫌じゃない。美味し~!!スムージーの栄養も摂れました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、例えば、ランチに「レッドスムージー」を使います!!

ランチはミネストローネにしよう!!

① 鍋にオリーブ油(大さじ1)と野菜(キャベツ1/6個・ピーマン2個・人参1/2本・玉ねぎ1個)を入れ、強火で野菜がしんなりとするまで2分ほど炒め、水(4カップ)・カットトマト缶(1缶、400g)顆粒コンソメ(大さじ2)を加えて蓋をし、人参が柔らかくなるまで中火で10分煮込み、レッドスムージー(1袋)を加えて、お好みで塩(2つまみ)を加える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッドスムージー入りミネストローネができた~!!

スムージーの甘みで、ミネストローネにケチャップと砂糖を入れずにすみました!!

ほんのりバナナ味のスムージーだけど、トマトが入ったスムージーだから、ミネストローネに合う合う!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、例えば、夜ご飯に「レッドスムージー」を使います!!

いつものハヤシライスにレッドスムージー(1袋)を入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッドスムージー入りトマトハヤシライスができた~!!

トマトがゴロゴロ入って美味し~!!スムージーのフルーティーさとハヤシライスのさわやかさがマッチして美味しい!!1袋入れるだけでいいから楽ちんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日はね、おやつにレッドスムージーを飲みました!!

小腹がすいたらお菓子に行きたいとこだけど、Amebaさんからもらったマイブレイクレッドスムージーで満たしましょ!!

チアシードが入ってるからとろっとしててね、腹持ちがいいんだ。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「杏ちゃんも飲む!!」ってさ。

ママが飲んでると飲みたくなるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

どうした?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「おいしい!!」

悩みなくていいなー。杏ちゃんにはもったいないのでこっそりと飲もうと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ~て、「マイブレイクレッドスムージー」で、1か月1㎏減の目標で頑張るぞ~~~!!のんびり行きますー。

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル