今週はみんなよく頑張ったからさ、ご褒美にお子様ランチを食べよ~う!!ママもお子様ランチ、大好きです!!今日は1年に1度の海老フライだよ!!それでは、お子様ランチで晩御飯、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、ケチャプライスを電子レンジでチンします!!

ご飯に、ハムや冷凍ミックスベジダブル、調味料を入れて混ぜたら600wの電子レンジでラップをしないで6~7分チン!!ラップをしないでチンすると水分が飛んでフライパンで炒めたみたいになるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電子レンジでチンしている間に、フライパン2つで、エビフライとハンバーグを作ります!!

大さじ3~4の少ない油で海老フライがカリカリに揚がります。ハンバーグも同時に焼いちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後にふわふわ半熟卵を焼きます!!

卵6個で、1人1.5個ずつ、小さめのフライパンで大きくかき混ぜてご飯にスライドさせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部盛り付けて、お子様ランチができた~!!

ハンバーグソースは、ケチャップと中濃ソースをフライパンでさっと煮詰めてかけましたー。

エビフライのタルタルソースは、溶いた卵をレンチンしてマヨネーズなどを混ぜた即席タルタルソースです。

 

 

 

 

 

お子様ランチ、4人前でしめて990円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「んー♡」

そうかいそうかい。中学校は、どうなの?

はる兄「授業が始まって楽しー。」ってさ。勉強に燃えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、れんちび「海老やだ~!!」ってさ。

海老・ホタテ・イカ、魚介類が全部苦手です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、私「タルタルソースが美味しいからさ、海老にたっぷりかけて食べてごらん!!」

れんちび「え~。」しぶしぶ食べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、れんちび「海老、ちょいイケる!!」

エビフライめちゃ美味しいでしょ?魚介類が苦手でもエビフライならちょっとだけ食べられるって。れんちび、1本食べていました。すごい進歩!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃんはエビさん大好き!!

こちらは海老さんにまっしぐらです。杏ちゃん、箸使って食べようよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまっ!!

2歳なのに、本当にうまって言う。食べ方がすごすぎてさ、本来こうやって食べるものと勘違いしてしまうほど美味しそうに食べるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、2本目です。

勢いよく食らいつきます。海老さんも喜ぶな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うま・・・すぎ・・・・る。

目をとじてうっとりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海老フライは面倒くさいけど、時々作ってあげようと思いました。

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル