週末のお昼ごはんです!!はる兄とれんちび、サッカーから帰ってきました。

はる兄「ママ、お腹すきすぎてしぬー。」ってさ。

お風呂に入ってる間に作らないと怒られそうだ。それでは、ランチ、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、ぶっかけるだけトンカツを作ろう!!

薄くのばした豚小間の上に、梅干し→しそ→チーズ→パン粉→サラダ油の順にぶっかけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部ぶっかけたらトースターで15分チン!!

梅しそチーズとんかつです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、残ってる浅漬けの素を何とかしたい!!

浅漬けのもとには、塩・酢・砂糖などが入ってます。ツナ缶もあった。

美味しいご飯にしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浅漬けの素をざば~!!

ツナとしめじと玉ねぎを炒めてから浅漬けの素を入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浅漬けの素できのこの和風スープパスタができた~!!

浅漬けの素+鶏がらスープの素+おろしにんにく+オリーブ油でスープパスタにしました!!

お~!!旨みたっぷりの和風パスタになりました!!

塩ちゃんこ鍋にしても美味しいよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、トースターで梅しそチーズとんかつができた~!!

最後にしそをふりかけました。味はどうかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「とんかつうまい!!」

サクサクでした!!底にパン粉はないけれど、食べたらサクサクトンカツです!!

 

 

 

 

 

先日のランチは、しめて730円でした~!!

4人前のランチです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も残り40日ちょっとです。ワクワクしてきましたね~!!お正月!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家、大掃除を少しずつ始めました!!はる兄とれんちびも始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、れんちびと杏ちゃんコーナーです!!ママも一緒にお手伝いしてあげるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビフォー。

ごっちゃり。よくここまで放置しておいたな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフター。ピッカ~!!

下2段が杏ちゃん、その上がれんちび2段。

れんちび、やればできるじゃ~ん!!全部出して、拭いて入れ直しました。

1軍選手は、取り出しやすいところにまとめました。それ以外に使わない2軍選手は、少し離して収納しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、はる兄と旦那コーナーです!!

几帳面なはる兄の本棚もごっちゃりです。どこに何があるか分からないって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフター。ピッカーーーーー!!

すべて出して、拭いて、使いやすいように入れ直しました。

隙間が空いたね!!来年1年でまた増えるから、隙間は開けておいた方がいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄の大事なものコーナーができていました!!

6年生になっても幼稚園みたい。可愛いな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本棚コーナーがきれいになった~!!さ、大掃除はまだまだたくさんあります。少しずつやって行こう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は11月22日の日、結婚記念日です。棚に懐かしの結婚式の写真を飾ってみました。初心忘れるべからずです(笑)

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ
☆こちらもお願いします~人気ブログランキング
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いします→みきママchannel