我が家、フルーツ酢を飲んでます!!

酢は、疲れがとれるしね、腸をきれいにしてくれるんです~!!

今夜はフルーツ酢を使って晩御飯にしよう!!

それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のパイナップル酢です~!!

めっちゃ美味しいよ~!!パイナップルを入れると、デザートみたいで酢が飲みやすいの。

酢+パイナップル+氷砂糖で作ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもはね、炭酸で割って飲みます!!

子供たちも飲みます。体の中から疲れがとれるんだ~!!

腸をきれいにしてくれるし、お肌にもいいからさ、時々作って飲んでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はね、フルーツ酢を料理に使います!!

鶏と大根のすっぱ煮にしよう!!

もうフルーツ酢の中には、酢と砂糖が入ってるから、加える調味料は醤油とニンニクと生姜だけです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏と大根のすっぱ煮ができた~!!

やばいうまい!!!

一生食べ続けられる~(笑)ってくらい、美味し~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、シシャモとタルタルソースも食べた~!!

タルタルソースとしゃもが合う合う~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、4品目のおひたしができた~!!

葉物が高い~!!椎茸や人参でかさ増ししました~!!

ホッとする~!!美味しい~!!

 

 

 

昨日の晩御飯は、しめて1140円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄とれんちび、上履きがボロボロです。

どうやって履いたらこうなるの?足をぶんぶん振り回してるんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、はる兄とれんちび「ママ、明日までにやっといて。」ってさ。上履きを渡されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、私「母さんは夜なべをして~♪せっせ~とやらないよ!!」自分で壊したものは自分でやれー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、はる兄とれんちび「よゆーだし。」

れんちびまで大きなことを言うようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらさ、れんちび「あれ?」

針に糸が通りません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10分後。

いつまで穴に入れてるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「俺は裁縫得意~。」

はる兄、家庭科の授業でやってるみたいでさ、チクチク順調に縫っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「なめて入れてみたら?」

れんちび、糸をなめて、針の穴に入れたらすぐに入った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静かに集中しております。

大仕事ですね。上履き、もう壊してこないだろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「みんながんばれ~!!」

時間がかかって10時になっちゃったよー。1時間やってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄とれんちび「やっとできた~!!」

くたくたになって寝ました。れんちびの上履きは、はる兄に手伝ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄、右は直ったけどね、左がもうすぐとれそうだね。

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ
こちらもお願いします~人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel