キャンプ2日目です!!大雨でどこにもいけなかったので、近くの児童館みたいなところに行きました~!!するとぞくぞく人がやってきます。みんな同じことを考えているようです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「めっちゃ楽し~!!!」

でもさ、雨じゃなかったら、本当は牧場に行きたかったのにさ~、ニジマスのつかみどりしたかったのにさ~。←私、すねてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「羽子板やるよ~!!いっせ~の~で~!!」

それじゃあ飛ばないだろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ~!!

杏ちゃんと羽子板をしたら一生こちらに飛んできません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「ハンモック癒される~!!」

え?まじで、今日1日ずっとここにいる気?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、ずっと児童館にいました!!

結局、家みたいで居心地よくなっちゃって1日遊びましたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、帰って晩ごはんにしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「はるとが富士宮焼きそばつくる!!」

静岡で有名なB級グルメ、富士宮焼きそばです。スーパーに焼きそばのセットが売ってて、はる兄、野菜を切って、豚肉に下味をつけて炒めて作ってくれました。

6年生、やるね~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「俺、天才!!」

いつもの焼きそばと比べてもちもちで食べごたえがあって、ソースも濃厚で美味し~!!はる兄、上手にできたね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもね、ステーキを食べました~!!

あと、焼き鳥や豚バラに串をさして焼きトンも食べました~!!

バラ肉は脂がたっぷりだから炎がゴ~ゴ~でした~!!

竹串が燃えて豚肉だけになりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お刺身も食べた~!!

大根のつまの代わりにレタスです!!きゅうりの浅漬けものっけました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ご飯を食べながら、はる兄の悩み相談です。

6年生ってもう将来のことを考えるようになるんだね。はる兄の相談に私も旦那も自分の経験を振り返って本気で相談にのります。難しい問題だー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、朝です!!雨です。帰る日なのにテントがびしょびしょです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ともかくさ、朝ご飯を食べよ~!!

前の日のスープにうどんを入れて洋風うどんにしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ、雨降ってきたよ。テントどうすんの?

雨降ってきたね。片づけどうしようかね・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急いで撤収だーーーーーーーーー!!

なるべくバスタオルで拭きます。仕方ない、帰って家のベランダで干すか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは、本物の富士宮焼きそばを食べて帰りました~!!

お好み焼きも美味しかった~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨のキャンプ、びしょびしょでめちゃくちゃだったけど楽しかった~!!来月のキャンプはどこに行こうかな?←もう次のこと考えてます。

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ
こちらもお願いします~人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel