Ameba公認マーク
先日の晩御飯は・・・

今日はクリームリゾットが食べた~い!!
炊飯器で簡単にできるクリームリゾットを作ろう!!それでは、クリームリゾット一気に行ってみよ~!!


















皆さん、お家に粉ミルクありせんか?
 
Amebaさんに紹介してもらった明治ステップ らくらくキューブ、これ母乳の代わりの粉ミルクじゃなくて、幼児期の子供のための栄養サポートミルクなんだって。おいしく栄養がとれて、杏ちゃんも大好きなんです!!このミルクを使って、クリームリゾットを作ろ~う!!




























まず、温かい湯らくらくキューブをポンポンポン!!溶かします!!
 
① 耐熱容器に水(600cc)を入れて、600wの電子レンジでラップをしないで4分加熱して、温まったらキューブ(8個、44.8g)を入れてよく溶かす。




























お次は、溶かしたミルクを炊飯器に入れて炊くだけ!!
 
② 炊飯器に研いだ米(2合)、顆粒コンソメ(大さじ2)、酒(大さじ4)、①を温かいまま全量、具(玉ねぎ1個・しめじ1パック・ウインナ5本)の順に入れて早炊きする。

























いってらっしゃ~い!!
 
おいしくな~れ!!




























35分後。炊けた~!!
 
リゾットになってるかな? 




















最後にバターを溶かして~、
 
 ③ 炊き上がったら、バター(20g)を入れてよく混ぜ、皿に盛り、パセリと黒コショウ(各お好みで)をふる。
 

















キノコのクリームリゾットができた~!!

はる兄とれんちび「うまそ~!!」トロトロだよ~!!キューブだから計量する手間もなくて簡単にできた~!!




































れんちび「うまい!!」
  
ね、絶妙な味だよね~!!めっちゃ美味し~!!
はる兄も「お店みたいな味!!」 ってさ。味にうるさい男たちに喜んでもらえました~!!本当ね、うちの男たち味にうるさいんだー。




 













他にもね、豚こまで満腹ステーキを食べた~!!
 
ステーキソースがめちゃうまなんです!!














豆腐サラダも食べた~!!
 
イタリアンドレッシングをかけていただきます!!


 



















他にもね、らくらくキューブで栄養満点な料理が作れます!!














らくらくキューブをお湯で溶かして~、
 
らくらくキューブをお好み焼きの水の代わりに使います!!






















お好み焼きができた~!!
 
生地に甘みがあってめっちゃ美味し~!!水から作るより栄養も満点だ~!!

















そして。

















カレーにらくらくキューブを溶かして~、
 らくらくキューブをカレーに使います!!
















めちゃうまカレーもできた~!!
 
牛乳を入れたみたいにクリーミーなカレーになった~!!牛乳と変わらずに使えて、幼児期に重要な栄養素も補えます!!











らくらくキューブ、ぜひ料理に入れてみてください!!めちゃうまですよ~!!



☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel