7月17日(日)の晩御飯は・・・

今日は3連休のなか日です。今日は、ビールが飲みたいからおつまみ中華にしよう!!←飲みたいのはいつもです。それでは中華の晩御飯、一気に行ってみよ~!!












まず、旬の茄子で、麻婆茄子を作って~、
  
茄子の紫の皮の部分にはポリフェノールが含まれていて、日差しの強い今、シミやしわから守ってくれるんです~!!














そして、隣のコンロで同時にチャーシュー風を作って~、
  
豚こまをぎゅっと握ってチャーシューの味付けにしたら、かたまり肉がなくてもすぐにチャーシューができますー。



























そして、レンジでチンでもやしのナムルを作って~、
  
もやしをレンジでチンしたら、ごま油・塩・うま味調味料を和えるだけ!!

























おつまみチャーシュー風ができた~!!

すぐに作れちゃうから楽ちん~!!
旦那「うまいね~!!」ってさ。焼酎をぐいぐい飲んでいました~。






 








そして、さっと炒めるだけもう1品!!
  
もやしとチンゲン菜と卵ときくらげです!!





















卵ときくらげのオイスターソース炒めができた~!!
  
ビールにさいこ~!!オイスターソース炒めって、いくらでも食べられちゃうよね?















そして、温めなおして麻婆茄子もできた~!!  
  
茄子味噌さいこ~!!夏は麻婆茄子だね~!!ご飯を食べたら、録画しておいたワンピースをみんなでみました。夏休みは、ワンピースの映画だな。






昨日の晩御飯は、しめて990円でした~!!

















そして。












さっきさ、杏ちゃんとれんちびの試合に行ってきました~!!小学3年生。5試合戦います。









 














杏ちゃん「今日は暑すぎるだろー。」
 
暑くてものすごい不機嫌です。5分に1回水分補給です。



































すると、杏ちゃん「冷たくてきっもちええ~。」
  
お兄ちゃんたちの保冷剤をいじるんじゃない。































杏ちゃん「こんなに暑いとバテてまうねん。」
  
水が入ったスプレーを自分にぶっかけてクールダウンです。



























杏ちゃん「あらま、洋服濡れてもうたー。」
  
こうなったら最後です。全身にスプレーし始めました。































杏ちゃん「びっさんびっさんやでー。」
  
杏ちゃん、バケツかぶったみたいになってますよ。また風邪ひくなよー。




















試合の結果はね、負けましたー。1分け4敗。





















れんちび、もっと本気出せー。
  
どんだけ暑かったと思ってんだー。れんちび、1点決めたけど、1点オウンゴール決めました。本気でやらなきゃ見にいかん。


☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel