先日の晩御飯は・・・

鮭フライのタルタルソースです!!フライって面倒くさいですよね?でも、意外と簡単にできるんです!!それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!
 










まず、お肉の代わりに厚揚げでかさ増しした麻婆茄子を作って~、
 
奥のコンロで同時に味噌汁を作ります!!














そして、鮭のフライとタルタルソースを作って~、↑↑
動画を撮りました~!!もしよろしければご覧くださ~い!!
今日は私、誰のものまねをしてるでしょうか~?←おいおい、料理は大丈夫か?

















鮭フライのタルタルソース添えができた~!!
 
めちゃくちゃ少ない油で揚げ焼きしました。なのにサクサクです!!
はる兄とれんちび「骨ない!!鮭おいし~!!」ってさ。










そして、最後に温め直して、厚揚げがお肉代わり~!麻婆茄子もできた~!!
  
厚揚げで食べごたえのある麻婆茄子で、美味し~!!
他にもね、巨峰や千切りキャベツ、味噌汁も食べました。



先日の晩御飯は、しめて930円でした~!!巨峰は母からもらいました。

 









そして。















夜、9時です。杏ちゃん、絶好調の時間がやってきました。 
 
杏ちゃん、踊りながら、食後のおやつを食べています。
はる兄とれんちびはもう寝たのに、杏ちゃんは、これからが杏ちゃんタイムです。



























すると、杏ちゃん「ぱち~。」
  
私の足に勢いよく体当たりしてきます。

































そして、杏ちゃんぱち~。ぱち~。ぱち~。」
  
私の足に何か押し付けてきます。









































杏ちゃん「ママ~、ママ~、ぱち~!!」
  
杏ちゃん、鼻を垂らして、一生懸命、何を押しつけてるの?手に何を持ってるの?






























杏ちゃん「あんぱん。」
  
アンパンチか!!ママはバイキンマンだったんだね。
私「痛て~!!はひふへほ~。」アンパンマンごっこです。


































続いては、進撃の巨人ごっこですか?
  
杏ちゃん、口に放り込んでアンパンマンを食べました。杏ちゃんの夜は長いです。



☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
 人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchannel