先日の晩御飯は・・・  

寒い~!!こんな日はおでんだ~!!それではおでんで晩ごはん、一気に行ってみよ~!!













まず、おでんを作って~、↑↑
動画を撮りました~!!私、チビタとイヤミになってみました。
タイトルに「コンビニよりおいしいおでん」なんていって、コンビニの皆様、まことにすみません!!コンビニのおでんも美味しいです!!←なら書くな。











つゆが絶品おでんができた~!!

 みんな「うんま~い。癒される~。」ってさ。これなら私、土鍋1杯分食べられるわ。










先日の晩御飯は、しめて1010円でした~!!他にもね、さつまいもごはんと、煮物を食べました。









そして。













はる兄、小学5年生。今日は、とってもイライラしています。反抗期か?













はる兄「なんでいつもはるとは片づけてるのに、お前はやらないんだ!!」れんちびに文句のようです。


















しばらくすると、はる兄「う~、う~、う~。」うなり出しました。どうした?






















はる兄「もう!もう!もう!」イライラして、床をガンガン足で踏みつけています。困ったね。日頃の不満が一気に爆発です。




















私「はると、外に行こうか。」もう外に出るしかない。お家にいたら、れんちびが目に入るから余計にイライラしちゃうし、れんちびと離すしかないな。旦那に後はお願いして、私とはる兄で外に出ました。




















私、はる兄と外に出ると、はる兄、早足でぐんぐん歩きます。私はあとをついていきました。はる兄「う~、う~、う~。」うなってる。お前は犬か?




















すると、はる兄「れん、本当むかつくんだよ。あいつは本当に何もやらないんだ。それにはるとがれんを怒ると、パパははるとのこと怒るし。」ってさ。
でもね、れんは何もやってないわけじゃない。やる量やスピードがはる兄と違うだけ。そして、旦那は、はる兄が怒りで自分をコントロールできくなったことに怒ってる。でもはる兄は自分ばかり怒られてると勘違いしてるんだ。



















どうしようかな?




















そこで、私、はる兄と同じように怒ってみた。私「ママもはるとと一緒でお姉ちゃんだったからさ、弟が可愛がられてすごいむかついたよ!!」
同じ長男長女だから気持ちは分かる。不器用なんです。






















そして、はる兄の大好きなコンビニによって、はる兄の好きなものを買ってあげました。コンビニの外のブロック塀に座って、はる兄、チキンとジュースをがぶがぶ食べてごくごく飲んでいました。





















食べ終わると、私「はるとは今11歳で、れんは7歳。あと10年もしたら、一緒に住むこともなくなるかもしれない。パパとママとも一緒に暮らさなくなるかもしれない。そしたら、10年なんてあっという間だよ。ケンカしてる時間がもったいない。」って言ったら、


























そしたら、はる兄「そうか、そうだね。」と言って、少し気が晴れたようです。















そして、気が済むまで家の周りをうろうろして、お家に帰ってきました。






















すると、はる兄「きゃははははは。」れんちびと大笑い。腹かかえて笑ってるよ。






















反抗期、情緒が不安定すぎるわ。



☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
 人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchannel