先日の晩御飯は・・・
 秋だ~!!美味しいさつまいもごはんが食べたい!!デパ地下で売ってるみたいな、甘みがあって美味しいサツマイモご飯が食べたい!!それでは、晩御飯、一気に行ってみよ~!!

  
  
 










まずは、さつまいもごごはんを作って~、↑↑
動画を撮りました~!!さつまいもごはんって簡単なのにめちゃうまですよね~!!















甘くて美味し~!!さつまいもごはんができた~!!
おこげがしっかり!!さつまいもをくずしながらいただきます!!ごま塩をかけて、お赤飯みたいだ~!! 
れんちび「ごはんおいし~!!」ってさ。杏ちゃんもとまりません。












他にもね、おでんを食べて~、
 
おでん、あっという間に全部食べきっちゃった!!みんな、体がおでんを求めていたんだね。めちゃ美味しかったから、また作ろうっと!! 











そして、梨も食べた~!!
 
梨ってとまらな~い。秋はいくらでも食べられちゃうな。
 



先日の晩御飯は、しめて970円でした~!!









そして。


















我が家の杏ちゃん、1歳5か月になりました。秋になって、1日中食べてる。















夜9時です。杏ちゃん、お腹が空いたって。もう晩御飯食べたでしょ?お味噌汁ならあるよ。
















すると、杏ちゃん、豆腐のお味噌汁を1杯ぺろりと食べた。
























そしたら、杏ちゃん「おかわりちょうだい。」ってさ。
 
お味噌汁の鍋の前で、お代わりくれって呼んでる。


























私「はい、ど~ぞ!!」
  
こぼされると面倒なので、お味噌汁を少しだけ入れてあげます。























杏ちゃん「ごく、ごく、ごく。」
  
喉がなっていますよ。杏ちゃん、スポーツドリンクじゃないんだよ。



























すると、杏ちゃん「ママ、おみそしるちょうだい。」
  
はいはい。そんなに美味しいんだ。またお味噌汁を入れてあげます。

















たぶんね、20回はお味噌汁を入れてあげました。杏ちゃん、これ拷問ですか?










  












杏ちゃん「ママ~、もう1杯、おみそしるいいですか~?」
 
どうした?味噌汁でハイテンションになったのか?
















杏ちゃん「ママ、はやく~はやく~!!」
  
杏ちゃん、鍋の味噌汁、もうなくなっちゃったよ。




















杏ちゃん「なんでーーーー!!すぐにおみそしるつくって!!」
  
反り返って暴れ出しました。





 









杏ちゃん、これ、拷問ですか?


☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→ 人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchannel