8月14日(金)の晩御飯は・・・

皆さん、杏ちゃんのミニおにぎりの早い作り方、教えてくれてありがとうございます~!!海苔の上にご飯を薄くのせて、また海苔をのせてハサミでチョキンですか!!すごいすごい!!大発明ですね!!がーさす(流石)です!!がーさす(流石)です!!それでは、晩御飯、一気に行ってみよ~!!



 











まず、スンドゥブチゲスープを作って~、
 
味噌を入れて子供も食べられる辛さにしました!!

















そして、お次は、辛いから揚げ、ヤンニョムチキンを作って~、↑↑
動画を撮りました~!!
夏になると何度も作っちゃうから揚げです!!












ヤンニョムチキンができた~!!
  
れんちび「辛いけどうまい!!」ってさ。ピーマンでかさ増ししました~!!ほら、どーみてもピーマン、から揚げになってますよね?









そして、食べる直前に調味料と和えて~、
 
わかめは腸のお掃除にとってもいいんです!!いっぱい食べた~い!!









わかめと夏野菜のナムルができた~!!


うま~い!!乾物は、意識して積極的に食べたい!!
















そして、温め直して、スンドゥブチゲスープもできた~!!
 
辛いものや熱いものを食べて汗をかくとパワーが出る~!!子供たちは辛みを減らしたから、自分のは取り分けた後に韓国の唐辛子をたっぷり足しました!! ヒーハー!!




昨日の晩御飯は、しめて910円でした~!!お米も入ってます。







そして。









夏休みです!!はる兄とれんちび、毎朝、サッカーの朝練をしています。旦那と公園で。













今のところ毎朝、6時前に起きて、近くの公園でサッカー。旦那が、習い事のサッカーチームのコーチを始めてさ、先日も試合で始めて審判をやりました。だからサッカー熱が半端ない。













1時間ほど練習して帰ってきました。


















はる兄とれんちび「ただいま~。」
 
汗でびしょびしょです。なんかかっこいいじゃん。

























杏ちゃん「やー。」
  
杏ちゃんがお出迎えです。































はる兄「ぱあ。」
  
あれ?













はる兄「ち○こ。」
  
 いつもこう。汗くさい。早くお風呂に入ってこーい。






さ~て、今日は映画を観に行くぞ~!!みんなで楽しむぞ~!!
 


☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→

人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchannel