先日の晩御飯は・・・
キャベツ1/2個でお腹いっぱいになるおかずを作りたい!!それでは、晩御飯、一気に行ってみよ~!!













まず、オクラやパプリカやきゅうりなどを時間差でフライパンに入れて油で炒めて~、
  
トマトは最後に入れてさっと火を通します。油を吸わせるように炒めたら、白だしのつゆに入れて冷蔵庫で冷やしておきます。














お次は、かぼちゃと豚肉を炒めて~、
  
夏になると食べたくなる~!!豚とかぼちゃのコチジャン炒め!!


















そして、お次は、キャベツ1/2個を使って、麻婆キャベツを作って~、

↑↑
動画を撮りました。やっぱりピンボケしちゃったーーーー(≧д≦)
旦那に聞いたら、どうやらピント調節をマニュアルで撮っていたからだってさ。感覚で撮ってたからさ、意味が分からん。くっそ~、ワンモートライだ!!














キャベツどっさり!!麻婆キャベツができた~!!
 麻婆茄子の味付けで作りました。キャベツは少し水っぽいので、茄子の味付けより調味料を少し増やしました。味見するとね、何が足りないか分かりますよ~!! 









そして、豚とかぼちゃのコチュジャン炒めができた~!!
 
旦那「これなら、カボチャがすすむな。」って。我が家は芋嫌いが大勢います。
かぼちゃは野菜の王様なんだからしっかり食べてください。












そして、氷を入れて夏野菜のキンキン白だし焼きびたしができた~!!
  
氷を入れても薄まらない濃さに味付けにしました~!!冷たくて美味し~!!れんちびもボリボリ食べてた。









はる兄「やばい!!うますぎ。」
  
はる兄、どんぶりにして食べていました。真似したら、ご飯あっという間になくなりました。お代わりしてしまいました。


先日の晩御飯は、しめて1020円でした~!!









そして。



















昨夜、私、夜中に突然目が覚めた。





















かゆいーーーーーー!!足の裏がものすごいかゆいーーーーーー!!


















私、足を高速回転でかくと、親指がどんどん大きくなっていきます。ひざもぷっくりくわれていました。































許さん!!たらふく食いおって対に、今夜やってやる。















私、布団から飛び起きて、ものすごい殺意で探します。蚊を。耳をすませてすべての壁を見て回ります。奴はだいたい、水場を好む。キッチンか?お風呂か?なかなか見つからない。音も聞こえない。


















30分ほど探して、見つからない。私が探しているのことに気が付いて、どこかに息をひそめて隠れているのか?

















しばらくして私、諦めた。くっそー。明日の朝、絶対やってやるから。せいぜい待っているんだな。私、蚊に刺されないようにすぐ横にベープを置いて寝ました。













そして、朝、飛び起きて戦闘態勢です。壁という壁を見渡してやつを探します。なのに、いない。なぜだ?なぜいなんだーーーーーーー?













結局、見つかりませんでした。最近の蚊、頭がよくなっていませんか?音まで消せるようになったのか?


☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchannel