Ameba公認マーク
先日、エスビー食品さんであることを学びました~!!
 スパイス&ハーブマスターの磯部さん「いつもの調味料に赤缶カレー粉を入れると、おいしさがアップするんですよ~!!赤缶カレー粉はカレーだけではなくて、手軽な風味付けとしても便利なんです!!」ってさ。
 












そこで、早速、はる兄とれんちびとある実験をしました~!!
 夏休みです!!はる兄とれんちび、生野菜をそんなに進んで食べません。でも、熱中症や夏バテ予防には生野菜を食べるといいんです!!楽しく美味しく食べる実験をしてみよう!!それでは、はる兄とれんちびと一緒に実験、行ってみよ~!!
















まず、お家にある調味料を6種類用意します~!!
左からマヨネーズ・しょうゆ・みそ・中濃ソース・シーザードレッシング・ケチャップの6種類です!!

















そしたら、それぞれに赤缶カレー粉を入れます~!!
 
え?マヨネーズにカレー粉入れちゃうの?




 











そうなんです!!全部にカレー粉入れちゃいます~!!
 味はどうなるのでしょ~か?
 
















赤缶カレー粉入りの調味料をつけて食べるのは、こちら!!
 
野菜スティックとフライドポテトです!!どの野菜がどの調味料に一番よく合うでしょう?




















「はる兄とれんちび、実験してごらん!!」
 
↑↑
動画を撮りました。はる兄とれんちびの1番はどれだったでしょうか?動画はこちら~。



 















私「そしたら、実験結果をレポート用紙に書いてくださ~い!!」
 
はる兄「めちゃおもしろかった~!!」 





















れんちび「なんてかけばいいかわからない。」
 白紙で出すんじゃないぞー。





 














れんちびの2位は、マヨネーズ+カレー粉で人参がぴったりだって!!
 
れんちび、馬みたいにバリバリ食べてたね。

 






















はる兄の2位は、シーザードレッシング+カレー粉で、パプリカがぴったりだって!!
  いつものシーザードレッシングにカレー粉を入れることで、スパイシーでめっちゃ美味しいドレッシングになりました~!!




















はる兄とれんちびの1位は何だっでしょ~?そして、フライドポテトはどの調味料がNO.1だったでしょ~?











本当ね、調味料がめっちゃ美味しくなってさ、これからはぜったい調味料に赤缶カレー粉を入れよう!!と思いました。だから、サンドウィッチやオムライス、ツナマヨにも赤缶カレー粉を入れようと思いました。










 
よかったら、動画をみてくださ~い!!詳しい調味料のレシピも載せてます!!夏休みに、ぜひ実験してみてくださ~い!!


☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆