4月7日(火)の晩御飯は・・・
キャベツが安いし、旬だし、キャベツのメンチカツが食べたい!!それでは、キャベツメンチで晩御飯、一気に行ってみよ~!!





 



まず、胡麻和えを作って~、
 
ごぼう、小松菜、人参、こんにゃくを時間差で茹でて、水気をしぼったら、黒ゴマや味噌などの調味料と和える。胡麻和えはね、味噌が入ると、よく味がからんで時間が経っても美味しいんだ~!!














そして、春キャベツのメンチカツを作って~、
動画撮りました~!!
キャベツは塩もみして水分をしぼるのが大事です!!キャベツは長めに切って存在感を出しました。












春キャベツのメンチカツができた~!!
キャベツたっぷり~!!ものすごいジュ~シ~!!
はる兄「うんま!!もっともっと!!」ってさ。
 れんちびももりもり食べてました。
結構肉汁がすごかったからさ、バッター、もっとしっかりつければよかったな。ワンモートライだ!!



 





そして、4種の胡麻和えができた~!!
 
野菜だけなのにさ、味噌のお陰で、ごはんめちゃ進む~!!やばい~!!


昨日の晩御飯は、820円でした~!!
はっさく2個(100円)食べました。胡麻和えは半量盛り付けました。









そして。










今、うちに来てくれているアシスタントのあんりちゃん、27歳。ただ今妊婦中。















あんりちゃんはお仕事の試作をしてくれます。私に小さい娘がいるからものすごい助かっています。


















あんりちゃん、いつもふりふりのスカートでやってくる。















いつものように仕事をしていたら、あんりちゃん「みきさん、やっぱり砂糖、ちょびいれたほうがいいですよね?」首をかしげて可愛く言う。
























ちょび?ちょび?ちょっとってことですか?


















そして、あんりちゃん泡立て器を持って、あんりちゃん「くりんくりんします!!」ってさ。混ぜるってことのようです。

















ちょんぼり→少し
しゅっしゅ。→湯気
ちゅっちゅ。→吸う。
ぴょんぴょん→取る
きゅっきゅ。→?
ぱんちくりん→??
























あまりの可愛さに、私、恋に落ちました。


















旦那さんがうらやましーーーーーー!!こんなに可愛くてさ、料理もできてさ、ものすごい女子力が高い!!1000人に1人の女子だ。いや、1000000人に1人だな。
















旦那、すまん。私、男らしくて。


















見習わなきゃーーーーーー!!!4月だから、イメチェンするチャンスだ!!
























まずは、スカートを買いに行こう!!今、すぐに!!


☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す
人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆