今週、家族に人気だったごはんは・・・
 ふわとろデミグラオムライスです~!!
デミグラスソースは、あるものを使うと、めちゃ美味しく簡単にできるんです。うちでは、もうずっとこの作り方です。
4人前のオムライスを27cmの大きなお皿にまとめて盛ります。
何でまとめて盛るの?と思いますよね。
はる兄とれんちび「お腹空いた~!!」春休みでうるさいんです。









作り方はこちら~!!
4人前で、
①オムライスの中身を作る。フライパンにサラダ油を少し熱し、鶏肉(1枚)・玉ねぎと人参(各1/2個ずつ)・残り野菜(200g)を炒め、一番かたい人参がやわらかくなったら、ビーフシチューのルウ(3かけ、60~75g)で味付けして、ルーが溶けたら、ごはん(お茶碗4杯、1kg)・ケチャップ(大さじ4~5)・塩(2つまみ)で炒める。


②デミグラスソースを作る。
耐熱容器にビーフシチューのルー(3かけ、60~75g)・ケチャップ(大さじ2)・中濃ソース(大さじ1/2)・水(300㏄)・砂糖(小さじ2)を入れて、ラップをして600wのレンジで5~6分チンして、とろみがつくまで泡立て器でよく混ぜてルーを溶かす。


③ふわとろ卵を作る。
卵(3~4個)・牛乳(大さじ1)・塩(ひとつまみ)を入れて混ぜ、フライパンにバター(10g)を入れて強火で熱し、バターが溶けたら中火にして、卵を入れて3周ほど大きく混ぜて30秒ほど焼き、半熟の状態でご飯にスライドさせて、②の熱々のソースをのせ(熱くなかったらもう1度チン)、コーヒークリープをかけ、パセリをちらす。








デミグラスソースが大事です!!皆さん、外食で食べているので舌がその味を覚えてますよね?味見して「あ~レストランで食べたこの味!!」っていう自分の味にして、熱々のソースをオムライスにかけちゃってください。家族が驚きますよ~!!私は家族だけではなくお友達のママさんたちも驚かせました。←大いばり。








そして。









春休みです。はる兄とれんちび、お昼ごはんでデミグラスオムライスを食べたのに、3時。





















はる兄とれんちび「おやつは何?」
2時間後にこの発言。脅迫ですか?
















そんな時は、レンジでマグカップケーキはいかがですか~?
 電子レンジで1分半でふわふわのケーキができます。子供たちに手伝ってもらって、デコレーションもしてもらいましょう。春の春休み研究です。作り方はこちらその動画はこちら~







さてと、いい天気だ~!!桜を見に公園行くぞ~!!


☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す
人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆