11月9日(日)の晩御飯は・・・
寒くなってきた~!!いつまでも温かいご飯が食べたい。そして、温かいご飯を安く食べた~い!!それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!











まず、大好きなスンドゥブを作って~、

はる兄もれんちびも食べられるマイルドチゲ。毎週食べたいくらい好き。











そして、豚小間を、玉ねぎでかさ増し作戦で焼いて~、

家族4人をお腹いっぱいにさせるにはかさ増ししないとね。豚小間肉400gに玉ねぎ1個をプラス。













豚小間でポッサム風ができた~!!

カセットコンロで熱々をどうぞ~!!ポッサムって言うのはね、韓国料理で、豚のかたまり肉を茹でて、キムチや野菜を巻いて食べるものなんだけど、我が家は豚小間をさっと焼いて手軽に食べます。














お好みで野菜で巻いて、ポッサムダレにつけていっただきっま~す!!


このタレがね、甘辛で美味しいんだ~!!











みんな「うんま~!!」


玉ねぎでかさ増ししたお肉が全然気にならなかった。焼肉みたいでご飯が進む~!!











そして、ポッサムが終わったら、コンロにスンドゥブをのせて第2弾!!

れんちび「からいけどおいし~!!」ってさ。昨日の晩御飯は、しめて1020円でした~!!梨も食べた。















食べていたら、「ぴんぽ~ん」誰だ?





















「あんちゃ~ん!!やっちゃんですよ~!!」

今週末も、杏ちゃんに顔を覚えてもらえるように、せっせとやってきた。人見知りの杏ちゃん、泣かずにとっても笑顔です。
















母、杏ちゃんにプレゼント作戦!!スプーンにぬいぐるみにお洋服。すごいな。
















すると、母「杏ちゃんが泣かなくなった!!やっちゃんのこと好きになった?」って大喜び。




















杏ちゃん、一点をじっ~と見つめております。


















お母さん、残念ながら、杏ちゃんずっと私のこと見てますよ。また来週末もお越しください。





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆