10月10日(金)の晩御飯は・・・
冷蔵庫に残ったものをかき集めて、晩御飯だ!!それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!








まず、野菜を軽くチンして~、


ソッコーピクルスにしよう!!チンしたらタレにからめて冷蔵庫へ。









お次は、キムチと豚肉とご飯を炒めて~、

残り野菜をどっさり入れちゃおう!!










そして、隣のコンロで、豚とちくわを揚げ焼きして~、

豚肉は塩と片栗粉をまぶしてぎゅっと握って、ごぼうは塩と片栗粉をまぶして、ちくわは片栗粉だけまぶして、全部揚げ焼き。少ない油でカリッと揚がる。








揚げてる間にピーマンをチン!!

チーズをのせて、塩胡椒、オリーブ油をチョロッとかけてチン。









ピーマンのチーズ焼きができた~!!

シンプルなのに美味し~!!








そして、豚とちくわとごぼうのいそべ揚げ風から揚げができた~!!

とまらな~い!!もりもり食べられちゃう!!











そして、豚キムチチャーハンができた~!!

キムチのお陰で残り野菜が美味しく食べられた~!!








そして、冷蔵庫から出してソッコーピクルスもできた~!!


軽くチンしたピクルス、すぐに味がしみて美味し~!!



昨日の晩御飯は、しめて980円でした~!!














我が家の杏ちゃん、生まれて5か月目。離乳食始めるか!!まずは、おかゆだ。












はる兄「はるが食べさせてあげたい!!」

杏ちゃん、おかゆ食べてくれるかな?ものすごくやわらかく煮たおかゆからスタート~!!











杏ちゃん「あ~ん!!」

杏ちゃん、教えたわけじゃないのに、口を開けておかゆを上手にのみこんでた。この5か月、杏ちゃん、みんなが食べているのをちゃんと見ていたんだね。













杏ちゃん「おかゆぜんぶちょうだい!!」

すごい力ではる兄の手からお碗を引っ張って、くれくれってさ。おかゆ美味しくてよかった~!!














はる兄「杏ちゃん、あ~ん!!」

お爺さんみたいな顔になってるよ。杏ちゃんのお口に入るちょうどいい量を上手に食べさせてあげてた。














すると、次男のれんちび、れんちび「れんもやる!!」ってさ。


















お前、へたくそー。

れんちび、杏ちゃんの口にぐいっと押し込んだら、あんちゃん「ぺえ。」嫌な顔する杏ちゃん、一口も食べてくれませんでした。











れんちび、もっと女心をわかる男になれ。




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆