5月27日(火)の晩御飯は・・・

ミートソース!!おっぱいのために根菜を中心の和食を食べ続けてたんだけどさ、私「たまにはパスタ食べた~い!」って言ったら、旦那が作ってくれましたー。















今夜もせっせとすみません。

私の母がブログを見て、旦那がかわいそうだと、旦那の大好きなお酒を送ってくれました。みんなしてありがとうございますーーー!!














そして、今朝の朝ごはんは・・・

旦那「ミートソースの残りでミートソースドリアだよ。」ってさ。おしゃれに盛り付けてくれてびっくり。私なんて朝は、卵かけごはんでめっちゃ手抜きなのに。母に怒られそうだ。










そして。











はる兄、4年生。れんちび、1年生。最近、私、杏ちゃん(赤子)にかかりきりで、何もしてやれてない。
















気がつくと、はる兄もれんちびも髪の毛がもっさり。何だか二人して傘みたいだな。前髪が目にかかってるじゃないか。















私「髪を切ろう!前髪が目にかかってるからね、切ろう!切ろう!」














まずは、れんちびからカット。私、前髪を切る。そしたら、バッサリ切れちゃった。あらま、まわりとのバランスでどうみても金太郎じゃないか。すると、れんちび、何か察したようで、慌てて鏡を見に行った。














れんちび「やだーーー!!こんなのやだーーー!!」泣いて戻ってきた。













私「大丈夫だって!これからまわりを切るから、よくなるって!」なだめる。

















すると、その様子を見ていたはる兄「ママ、はるとはもう切らなくていいから。」はるとは美容院に行くと言ってきかない。













すると、れんちび「れんもびよういんいくからもうきらないで。」断固拒否だ。














それから何度も説得したが、二人して揺るぎない態度。なんだよー。














どうやら、れんちびは新しいクラスに可愛い子がいるみたいで、その子に笑われたくないんだって。はる兄は、男友達にかっこ悪いのを見せたくないんだって。













お前さんたち、いつの間に色気づきおって!!お金かかるわ。