先日の晩御飯は・・・


私、毎日おっぱいのためにもりもり食べてたら体がムッキムキにたくましくなっちゃってさ、背中は湿布だらけ。やられたボクサーみたいになってますー。床上げしたらエクササイズしないとまずいな。晩御飯はね、











先日、母が来てくれて作ってくれた煮物を使って~、

右の豚と根菜の時雨煮。生姜で甘辛く煮てくれてすき焼きみたいな味の煮物を作ってくれた。








この煮物を使って、卵でとじて時雨煮丼にしたり~、

めんつゆを少し足して卵とじ。すき焼き丼みたいで美味し~!!










そして、翌日の晩御飯は、時雨煮を使って、うどんにのせて、肉汁うどんにした~!!

めんつゆで作ったうどんに温めた時雨煮をのせた。煮物、美味しく食べきれた~!!他にもね、鰹のお刺身やオレンジを食べた。









そして。








杏ちゃん、お昼寝中。











くぴー。くぴー。

ベビーベッドがないので、はる兄とれんちびの二段ベッドで寝てます。カーテンをしめて暗くして寝かせないと起きちゃう。










こんな時、私に突然襲ってくる恐怖が。











私、杏ちゃんの鼻に指をおき、呼吸をしてるか確認。私「オッケー杏ちゃん、呼吸確保!」これを何度も繰り返す。万が一、布団をかぶっていないか?も、しつこく確認。












そして、夜。私「れん、杏ちゃんの息、確認!!










すると、れん「オッケー!!」ダッシュで杏ちゃんのもとへ。鼻に耳を近づけて息をしてるか確認。













れんちび「あんちゃんいきしてます!!

私「オッケー!グッジャブ、レン!」ここはアメリカ軍隊です。











毎日、家族みんなであんちゃんのお世話です。