5月1日(木)の晩御飯は・・・・

昨日は、私、なぜかイライラするので、お出掛けに行こ~!!そうだ、こういう日は、好きなものを食べよう!!それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!








まず、ひじきハンバーグを作って~、 ひじきってすごい。カルシウムは牛乳より多いし、鉄分もレバーより多い。スーパーひじきだ。多めに作っておいて、残りは産まれた時にみんなが食べられるように冷凍保存しておこう。










そして、お次は、鶏肉を焼いて、その油でじゃが芋を一緒に揚げ焼きして~、

チキンソテーも食べたい。隣りのコンロで同時にベーコンを焼く。










デミソースをかけて、全部盛り付けて、ハンバーグとチキンのミックスグリルができた~!!
ファミレス風に食べたいもの全部のっけた。私「はあ~、幸せ~!!」そして、2人分だからとライスをお代わりをしてしまいました。お腹の皮がぱっつんぱっつんです。













ハンバーグの作り置きは冷凍庫へ。

最近、ご飯を作る時に冷凍食品も一緒に作っちゃいます。



昨日の晩御飯は、4人前で970円でした~!!














昨日は、ストレス発散をしに電車に乗ってお出掛けに行った~!!なぜかわけもなくイライラするんだ。












私、ロングスカートを着て(もうお腹が張り出だしすぎて洋服がどれも入らない)、ボッテコボッテコ出発。ものすごいがに股で歩き、電車で座ったらひざがパッカー。閉じられない。傍から見たら「すごいな~このおっかさん。」の目線を一身にうけます。











昨日は暑いくらいのいい天気!!街を歩いて、お昼に鉄板焼き屋さんでお肉の定食をお腹いっぱい食べて、ウィンドーショッピングをして帰ってきた。















そしたらね、何も買ってないけど、すっきりーーーー!!













それに、いろいろとアイディアも浮かんでさ、いいことずくめだ。こういう時間って大事なんだな~って分かった。いい日だった~!!













だから、今日も出かけよ~っと。いつ陣痛が来るか分からないですけど。





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆