11月4日(月)は・・・

藤原家の毎日家ごはん。

3連休のんびりした~!!そして、よく食べたな~!!今夜は残り野菜食べきっちゃお~!!何だかお肉と辛いものが食べたい!!それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!









まず、野菜を3種類まとめて煮て~、

藤原家の毎日家ごはん。

残り野菜でナムルにしよう!!キャベツ・人参・小松菜を時間差で同時に茹でて、ザルにあげたら、熱いうちにざるの上から同じ大きさのボウルをのせて、ぎゅとはんで水気を絞り、熱いうちにごま油・塩・味の素で味付けする。だけ!!








お次は、ニラどっさりスンドゥブをマイルドキムチ味で煮て~、

藤原家の毎日家ごはん。

辛いものが食べたいんだけど、子供たちも食べられるようにキムチと味噌とコチジャンで調節してマイルドにした。子供たちに取り分けたら、ママ用に辛さをアップさせちゃおうっと!!








そして、豚小間肉を使ってサムギョプサル風に焼いて~、

藤原家の毎日家ごはん。

普通サムギョプサルは豚のバラのかたまり肉を使うんだけど、さっぱり食べたい。豚小間肉(300g)に片栗粉(大さじ1.5)をまぶしてから軽く握るようにして両面焼くとかたまり肉のような食感になるんだ。焼く時は、焼き色がつくまで触らないことが大事!!触るとね、豚小間に戻っちゃいますー。









レタスやしそ、うま塩だれを用意してサムギョプサル風ができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。 うま塩だれはね、1回分でごま油(大さじ2)・鶏がらスープの素(小さじ1/2)・塩と味の素(小さじ1/8~1/4)をよく混ぜてできあがり。サラダにはさんで、うま塩だれをつけて、コチジャンをのっけていただきます。









そして、スンドゥブマイルドキムチ鍋ができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

豆腐をすくって食べてね。はる兄「からいけど美味し~!!」ってさ。







そして、残り野菜のミックスナムルができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

野菜の好き嫌いが多いれんちび、ナムルはよく食べるな。








ん~!!サムギョプサル美味し~!!

藤原家の毎日家ごはん。

コチジャンとうま塩だれが合う~!!はる兄とれんちびも、コチジャンつけて食べる方が美味しいってさ。コチジャン、ちょっとだけなら案外子供たちも食べられるんだな。





昨日の晩御飯は、しめて870円でした~!!

豚小間肉合わせて400g使って、312円。小松菜1/2束使って74円。









そして。









今週末、ガス展に出ます~!!ガス展なんて初めてだ!!やばーーーーーいばーーーいΣ(゚д゚;)!!←まったく成長なし。











ガス展はね、11月9日(土)、11時30分~と、14時~の2回料理を作ります!!場所はね、埼玉県の武州ガスの所沢営業所です。家の近くだー。詳しくはこちら










同じ日にベリッシモさんも出ます~!!
藤原家の毎日家ごはん。

急遽同じ日にいらっしゃるみたいです~。ベリッシモさんの生料理見てみたい!!前回の10月27日の川越会場はね、台風で中止になってしまったので、その分まで頑張るぞ~!!










お近くにお越しの際は、よかったら遊びに来てくださ~い!!




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆