10月6日(日)は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 れんちび、年長さん。今日は、れんちび、幼稚園最後の運動会!!
雨が止んでくもりになった~!!事前に私「運動会は何が食べたい?」って聞いたら、れんちび「パン!!」ってさ。それでは、盛り上がるパン弁当、一気に行ってみよ~!!










まず、即席ピクルスを作って~、

藤原家の毎日家ごはん。

塩でもんで少し置いて、水けを切ってからピクルス液に漬けこんで、冷蔵庫で冷やし、時々かき混ぜる。









お次は、ミニミニハンバーグを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。
4cmのミニミニハンバーグ。他にもね、お肉をどんどん焼いて揚げていきます~!!









そして、全部盛り付けて、セルフサンドウィッチ弁当ができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

ロールパンと、4等分に切った食パンに、ハンバーグとレタスとマヨをはさんでハンバーガーにしてもいいし、メンチカツとキャベツをはさんでメンチサンドにしてもいいし、卵ソースやポテトサラダも添えたから自由にはさも~!!











私「はる兄も手伝って~!!」
藤原家の毎日家ごはん。

最後の仕上げにピックをたっぷりさしてもらった。アイスのスプーンを添えた小さいカップにはね、マヨネーズやケチャップ、ソース、イチゴジャムを入れたんだ!!












お弁当を持って幼稚園にやって来た~!!
藤原家の毎日家ごはん。 私は役員のお仕事です~!!備品を運んで、写真撮って、いっそがし~!!












まずは玉入れ。れんちび全然見当たらない。どこいった?
藤原家の毎日家ごはん。
後でビデオを見たら、れんちび玉を探して終わってた。れんちび「みんなが玉とっちゃうんだよー」ってさ。お前さんの勢いが足りないんだって!!








れんちび、大丈夫か?お次は、障害物競争か。











まじ~!!
藤原家の毎日家ごはん。
まさか1位になった!!私「やったーーーーーーー!!」大声。やるじゃん!やるじゃん!できるじゃん。










れんちび「やっほ~い!!」
藤原家の毎日家ごはん。

親子ダンスでは、パパがビデオでママがカメラだからね。はる兄が代わりにやってくれた。助かりまーす!!












そして、お昼ごはんの時間です!!いっただっきま~す!!
藤原家の毎日家ごはん。
れんちび「れんはウインナーとハムのパン!!」ロールパンにウインナーとハムとマヨをはさんでかぶりついてた。大好きなパン、もりもり食べてたな。よかったよかった。












さ~て、お腹いっぱいになった。いよいよ後半戦です!!













まずは、組み体操です!!
藤原家の毎日家ごはん。
れんちび、ぶるぶるぶるぶる。震えながら頑張ってた。












続いて、ピラミッド。
藤原家の毎日家ごはん。
れんちび、重たくて、ぐらぐら頼りない。お前さんのとこ倒れそうだぞ。











そして、ついにやってきた~!!クラス対抗リレー!!

藤原家の毎日家ごはん。 年長さん3クラス対抗リレー。みんなこの日までいっぱい練習してきたんだって。れんちびのクラスはずっとビリでさ。運動会間際の練習で1回だけ1位になれた。本番はどうかな?









れんちびにバトンが回ってきた!!
藤原家の毎日家ごはん。 れんちび、3位でスタートー!!転ぶんじゃないぞ!!キョロキョロするんじゃないぞ!!









園庭を1周して~、









3位でパス!!
藤原家の毎日家ごはん。 舌めっちゃ出てる!舌めっちゃ出てる!れんちびが本気の時のくせだ。みけんにしわを寄せて本気で走ってたな。












結果はね、れんちびクラス、なんと、2位でゴール!!子供たちの頑張りに感動した~!!私は応援しすぎて、喉がかれたー。先生は大泣きしてた。












れんちび「3ばんでごめんね。」
藤原家の毎日家ごはん。
リレーで1人も抜けなくて残念がってたれんちび。その悔しさ覚えておこうね~!!







よく頑張ってた!!れんちび、1年生になれそうだね?








そして、







今夜、テレビ朝日「お願い!ランキング」に出ます~!!0時20分~1時15分です。あると便利なお弁当グッズを紹介してます。よかったら見てください~!!





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆