10月3日(木)は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 日本テレビ「ママモコモてれび」の撮影でした~!!今回は、秋の野菜を使っていろいろな料理を作りました~!!いつものようにおいしくて、簡単で、豪華に見える料理を作るぞ~!!うまくいきますように~!!










七五三のお祝い料理も作りました~!!
藤原家の毎日家ごはん。 今年は、れんちびが七五三!!料理は、いつもの料理なんだけど、七五三で盛り上がるような盛り付けの技をやりました~!!










夕方、学校から帰ってきた子供たちに料理を食べてもらいましょ!!











さつま芋のスイーツを作りました~!!味はどうかな~?
藤原家の毎日家ごはん。 れんちび「さつまいものあじがする!!」









そりゃそーだろー。皆さん大笑い。美味しいか美味しくないのか、どっちなんだい?













すると、今度ははる兄「何とも言えない味。ぜつみょー。」皆さん大笑い。すごいな、子供の反応って。














そして、エンディングのポーズ。私「ママの愛情が一番の隠し味!!」
藤原家の毎日家ごはん。 はる兄とれんちび「いえ~~い!!」毎週木曜日の放送です。









終わって、スタッフさんとみんなでかんぱ~い!!作った料理を温め直していっただっきま~す!!料理が無事に終わってホッとした~!!









そして。










昨日の日本テレビ「ママモコモてれび」は、シュラスコを作りました~!!
藤原家の毎日家ごはん。 シュラスコって言うのはブラジル料理。モウリョっていう野菜たっぷりソースと、めちゃうまステーキソースでいだだきま~す!!BBQで焼き肉もいいけど、かたまり肉を焼くと豪華ですよ~!!おすすめの肉の種類も作り方にのせています!!めっちゃ美味しくてはまっちゃいますよ~!!作り方とその動画は、こちら~。 ぜひぜひ、作ってみてくださ~い!!


☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆