10月2日(水)のランチは・・・
藤原家の毎日家ごはん。

今日はこれから日本テレビ「ママモコモてれび」の撮影で~す!!昨日はアシスタントのまりさんと撮影の準備をしたから、一緒にランチをしましょ。まりさん「のんびりランチなんてめずらしいですね~!!」本当、いつも試作したらそれをぱくぱくっと食べるからさ、たまにはいいね、こういうのも!!それでは、プルコギサラダうどんでランチ、一気に行ってみよ~!!









まず、下味を付けた豚小間肉を焼き色がつくまで炒めて~、

藤原家の毎日家ごはん。

下味を付けてから焼くと数倍美味しい!!作り方はね、2人前で、豚小間肉(300g)に片栗粉(大さじ1/2)をまぶして、ごま油(小さじ1)で焼き色がつくまで焼いて、いったん皿に取り出す。片栗粉をまぶしておくと、後でたれがからみやすくなってさ、美味しくなるんだ。












そして、プルコギにして~、
藤原家の毎日家ごはん。
同じフライパンに、人参(1/2本)・玉ねぎ(1/4個)・ピーマン(2個)を入れて、蓋をして炒め、人参がやわらかくなったら、豚肉を戻して、鶏がらスープの素(小さじ1/4)・焼き肉のタレ(大さじ3)を入れて炒め、最後に真ん中を開けて、醤油(小さじ1)を入れてぶくぶくさせて焦し醤油にして、全体にからめてできあがり~!!










冷やしたうどんにのっけて、麺つゆを回しかけたら、プルコギサラダうどんができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

氷水につけて冷やしたうどん(2玉)を分けて盛り付けて、レタス・プルコギ・トマトを盛って、冷蔵庫に冷やしておいたうまつゆ(3倍濃縮の麺つゆ100㏄+水200㏄・砂糖小さじ1/2を混ぜる)をかけて、完成!!マヨいらずで美味し~!!野菜もお肉もたっぷりでパワー出るね!!











まりさん「おいし~!!1人分っていうのがいいですね~!!」

藤原家の毎日家ごはん。

まりさんは、れんちびと同級生のお子さんがいてさ、幼稚園のお迎えまでお仕事してくれてます~!!運動会の話で盛り上がります。













そう、今週末はれんちびの幼稚園最後の運動会!!













幼稚園から運動会のプログラムをもらった~!!

藤原家の毎日家ごはん。
何て凝ってて可愛いんだ。開くとプログラムや校歌がのってた。先生、これ徹夜コースですね?お疲れ様です。












すると、れんちび、何やら持ってきた。













れんちび「すずわりしてる絵、かいた。いえのまえにはるんだって。」
藤原家の毎日家ごはん。

運動会のポスターか。ん?













お前さん、すず割りに潰されてるじゃないか。
藤原家の毎日家ごはん。
すると、れんちび「しっぱいした。」ってさ。













れんちび、失敗多くないか?運動会は失敗するんじゃないぞ。











そして。













今日10/3(木)は、日本テレビ「ママモコモてれび」の放送日です!!今月は、BBQ料理です!!毎週木曜日の放送です。11時25分~30分。よかったら見てくださ~い!!BBQの時期ですね、参考になると嬉しいです!!





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆