9月28日(土)は・・・・
藤原家の毎日家ごはん。 はる兄の小学校の運動会に行った~!!今日は晴れた!!いい天気だ~!!旦那に早くから行ってもらって席を確保して準備は万端!!前日にお弁当の準備をしておいたらか朝は焼いたり揚げたりするだけだ。それでは、運動会弁当、一気に行ってみよ~!!










まず、フライパン2刀流でから揚げを一気に揚げ焼きして~、
藤原家の毎日家ごはん。 前日にタレに漬けこんでおいたらから早い!!










お次は、肉巻おにぎりとしし唐を焼いて~、
藤原家の毎日家ごはん。
これも前日にお肉巻いておいたから焼いてタレにからめるだけ~!!作り方はね、レシピ本「めちゃうま!おうちごはん」に載っています!!










そして、お次はぎゅっと握った豚小間を焼いて、チャーシューにして~、

藤原家の毎日家ごはん。

これも前日握っておいたから楽チン。チャーシューはね、あれにぴったりなんだ!!









全部盛り付けてできた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
1段目はざる麺セット、2段目はから揚げやチャーシューのお肉いろいろ、3段目はお稲荷さんと肉巻きおにぎりにした~!!1段目とフルーツは保冷バックに入れてキンキンに冷やして持って行きますー。










最後は、おいらにまかせろー。
藤原家の毎日家ごはん。
れんちび、ピカチューピックをたっぷり刺して仕上げてくれた。











お弁当を持って、いざ、小学校へしゅっぱ~つ!!
藤原家の毎日家ごはん。 ものすごい沢山のパパママおじいちゃんおばあちゃんたち。熱気むんむんだ!!













はる兄「ありったけの!夢をかきあつめ~♪宝物!探しに行くの~さ~♪」

藤原家の毎日家ごはん。

まずは、はる兄のダンス。笑顔で踊ってた。













そして、80m徒競走があって~、












お楽しみのお昼ご飯!!はる兄「ざるめんうま~!!」
藤原家の毎日家ごはん。 ざるめんセット大好評だった~!!暑いからね麺がつるっとしてて食べやすいのか。麺はほぐし用の水をかけてほぐしてから食べた。他にも肉巻おにぎりが人気だったな。肉巻き、半分に切っておいて、横に添えたレタスとしそを巻いて食べると食べやすくって美味しかった。










そして、午後。青組のはる兄、頑張ります!!
藤原家の毎日家ごはん。

この競技はビリでしたー。残念!!














そして、ついにやって来た!!この時が!!はる兄、初めてのリレーの選手です。












ABの2チームあって、Aチームは、青組の勝ち!!続いてはBチーム、はる兄のいるチームです。












私、カメラの撮れる場所を探す。もんのすごい緊張してきた~!!というより、怖い!!めっちゃ怖い!!はる兄なんてもっと怖いだろう。












すると、はる兄にバトンが回ってきた!!
藤原家の毎日家ごはん。

この時点で赤組が1位。2位がはる兄の青組だ。どうか、どうか、バトンを落とさないで最後まで走り切っておくれ~!!祈ります。















「はーーーるーーーとおおおーーーー!!!」
藤原家の毎日家ごはん。 一瞬で駆け抜けていった。1人、校庭1周走る。転ぶなーーーーー!!














なんかすごいな、リレーって。

藤原家の毎日家ごはん。

青組のみんなが大声で応援。すごい!!リレーってすごい!!みんなでバトンをつないでいく。感動だ!!涙でそうだ。











はる兄、2位のまま次の青組メンバーにバトンを渡せた。そして、結果はね、青組チーム、3位でリレーが終わった。よくやった!!












終わって、はる兄「気持ちよかった!!来年もリレーの選手にになりたいい!!」ってさ。












そして、夕方、運動会が終わった。結果はね・・・・・
藤原家の毎日家ごはん。 赤組の優勝。はる兄の青組10点差で負けた~!!はる兄「くやし~!!でも運動会楽しかった~!!」って喜んでた。よく頑張ったね。









来週は、れんちびの運動会だ。大丈夫か?


☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆