9月24日(火)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。

さんま3匹を4人で食べた~い!!お腹いっぱいになるように食べた~い!!どうするかな。秋野菜で美味しくかさ増しするか!!それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!









まずは、さんまさん3匹を使って、

藤原家の毎日家ごはん。

内臓を取って、よく洗って2等分に切る。全体と内側に塩(少々)をまぶして10分ほどおいてキッチンペーパーで水気をふき取る。そしたら、おろしにんにくとバジルとオレガノ(各小さじ1)・塩胡椒(お好みで)を混ぜたものを3/4量、さんま全体にまぶす。





お次は、鶏ひき肉におからをたっぷり入れて~、

藤原家の毎日家ごはん。

おからナゲットにしよう!!おからは食物繊維がたっぷり。いっぱい食べた~い!!









フライパンで焼いて、少なめの油で両面カリッと揚げ焼いて~、

藤原家の毎日家ごはん。

おっと、おからを食べさせたいあまり、おから入れすぎたか?










そして、隣のコンロで同時にさんまを焼いて~、
藤原家の毎日家ごはん。
オリーブ油(大さじ1)を入れてさんまを焼いたら、皿に取出し、さんまから出た脂にオリーブ油(大さじ1)を足して、600wのレンジで2分チンしたさつま芋(1本、250g)とピーマン(1個)を焼き、さんまにまぶした残りの香草1/4量を入れて、塩胡椒で味付けしてできあがり!!









さんまとさつまいもの香草焼きができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 いつものさんまが香草で美味しくなった~!!バジルとオレガノがさんまに合う~!!さつま芋にも香草が合う合う~!!










そして、おからナゲットも食べた~!!

藤原家の毎日家ごはん。
やっぱりおからちょっと入れすぎた。入れすぎると男たちだまって箸が進まなくなった。くっそ~!!今度は控えて作ろ~!!








そして、巨峰も食べた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
こんな立派なのに398円でゲット~!!めっちゃ美味し~!!毎日食べた~い!!




昨日の晩御飯は、しめて1180円でした~!!








そして。










明日9/26(木)は、日本テレビ「ママモコモてれび」にでま~す!!残り野菜を美味しく楽しく食べきるホットプレート料理を作りま~す!!11時25~30分の放送です。今週末ははる兄の運動会がある。楽しみ~!!風邪を引かないように野菜をもりもり食べるぞ~!!オ~!!




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆