8月3日(土)は・・・
藤原家の毎日家ごはん。
隣り町の花火を見にやってきた~!!毎年見に来ている花火。でもこの町で有名なのがさ、よさこい祭りなんだ。早めに行って、お祭りを見よう!!









「ハッツ!!ハッツ!!ハッツ!!」

藤原家の毎日家ごはん。 はる兄「すごい!!おどりがはげしい!!」見入ってた。それぞれの連が色鮮やかな衣装を着て、鳴子を持って踊ります。よさこいすごい!!この音と踊りのパワーがものすごい心に響いてくる!!コンサートみたいだ!!








さてと、花火まで時間があるな、何しようかね?









はる兄とれんちび「くじやりたい!!」
藤原家の毎日家ごはん。 はる兄もれんちびもくじや射的に夢中になってた。そして、当てたのがね・・・・










はる兄「うおりゃー!!」
藤原家の毎日家ごはん。
はる兄、駐屯地が近いから銃はやめて。あまりにひどい顔なのではる兄って書いたら、兄の文字でお前さん、チーターじゃないか。









それにしてもちょっと早く来すぎちゃいましたね~。
藤原家の毎日家ごはん。

花火の時間まで食べて飲んで食べて飲んだ。始まる前にお腹ぱんぱん。いかん、お祭りいかん。おにぎりや茄子の漬物や枝豆は家から持ってきた。










ドーーーーン!!
藤原家の毎日家ごはん。 花火がスタ~ト!!ハート
かわいい~!!











はる兄「ライオンみたい!!」
藤原家の毎日家ごはん。 本当だ、ライオンみたいだ。花火をあげてるすぐそばの野球グラウンドで見たから、花火が降ってくるみたいだね!!










れんちび「きゃーーーーー!!」

藤原家の毎日家ごはん。

終わって、はる兄とれんちび、芝生で跳ねたり跳んだり、終わったステージで周りにいた子と自然と友達になってはしゃいでた。帰って来たら、なぜかシートも洋服も顔も泥まみれ。びっくり!!旦那と私まで泥まみれだ。なぜだーーーーー?お風呂で丸洗いしました。









そして、昨日の晩御飯は・・・

藤原家の毎日家ごはん。 ロコモコ&ガーリックシュリンプ。パワー丼だ!!







ガーリックシュリンプはね、じゃがいもやしめじでかさ増しした~!!

藤原家の毎日家ごはん。 シュリンプだけだとちょびっとになっちゃうからね。







そして、ロコモコ丼も食べた~!!これはね、豆腐ハンバーグで作った~!!藤原家の毎日家ごはん。
水切りしないでそっこー作れる豆腐ハンバーグ。作り方はね、4つ分で、豚ひき肉(300g)・容器から出してすぐの木綿豆腐(1丁、300g)・玉ねぎ(1/2個)・卵の代わりにマヨネーズ(大さじ1)・パン粉(大さじ4)・塩胡椒とナツメグとオールスパイス(少々)を入れて混ぜて、フライパンで両面焼き色を付けたら、水を少し加えて蓋をして蒸し焼きにしてできあがり。焼く時は少しゆるいんだけどね、水を加えて蒸し焼きにするとしっかりしたハンバーグになる。ソースは、同じフライパンに水(150㏄)・ソース(大さじ7~8)・ケチャップ(大さじ6)を入れて火にかけて、ハンバーグ丼ににかける。これ、帰ってきてすぐにできるから楽チン!!




昨日の晩御飯は、しめて830円でした~!!







さてと、来週はお盆だ!!今週は頑張るぞ~!!





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆