今日のお昼ご飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 今日は、はる兄のお友達が遊びにやってきた!!こんな時、お昼ご飯は何を作ろうかな~?せっかく来てくれたしね、ちょっといいところ見せたいしな~。あれを使って、すぐにできる美味しいランチを作ろう!!それでは、ランチ一気に行ってみよ~!!







まず、豚ひき肉を炒めて~、

藤原家の毎日家ごはん。
肉あんを作りましょ。4人前で、豚ひき肉(200g)・甜麺醤(大さじ2)・醤油と酒と砂糖(小さじ2)を入れて炒めてできあがり。









お次は、胡麻ドレッシングを使って~、










ドレッシングをラーメンの下にのせて~、
藤原家の毎日家ごはん。
胡麻ドレッシング(200㏄)とコチジャン(小さじ1)を混ぜてから4皿に分けて、その上に茹でて氷水でよく冷やして水をしっかり切ったラーメン(4玉分)と茹でた小松菜(少々)をのせる。小松菜の代わりに胡瓜でもいいね。









肉あんをたっぷりかけて、冷し坦々麺ができた~!!混ぜ混ぜしていただきま~す!!

藤原家の毎日家ごはん。

お友達「すご~くおいし~!!」

はる兄「めっちゃうまーーーーい!!」吠えてた。

やったぜいーーーーーー!!ホッとした~。いつもは練りごまや調味料を混ぜて胡麻ダレを作るけど、胡麻ドレッシングであっという間にできた!!




今日のランチは、4人前でしめて810円でした~!!

フルーツヨーグルトのおやつ付き。







そして。







春休みです。









昨日はね、スカイツリーに行ってきた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 昨日は冬みたいにさむ~い!!春休みだからものすごい混み混みです。ここはスカイツリーのふもと。










見上げると、はる兄「上まで見えな~い!!」

藤原家の毎日家ごはん。
634m。興奮するーーーー!!でもね、今回は上まで登らなかったんだ。








また来るぞーーーーー!!!

藤原家の毎日家ごはん。

次回は予約して登りたいな!!待ってろ~スカイツリー、すぐに行くからね~!!




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆