3月8日(金)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。
昨夜、私「ハー、ハー、ハー。」夜中に呼吸困難で目が覚めた。鼻がものすごいつまっておりました。花粉め~。今日も花粉症に戦う晩御飯、一気に行ってみよ~!!






まず、根菜たっぷりの煮物をこれでもかとどっさり作って~、

藤原家の毎日家ごはん。

中華鍋1杯分。2~3日はもつだろう。







そして、大根の煮物を作って~、

藤原家の毎日家ごはん。

冬の大根は米のとぎ汁から煮なくても美味しく煮えるから楽だ。








そして、鯵の塩焼きの缶詰を使って~、
藤原家の毎日家ごはん。
花粉にはアジ・イワシ・サバなどの青魚がいいんだってさ。







熱々のご飯にしそと一緒に混ぜ込んで~、
藤原家の毎日家ごはん。
昆布だしの素や麺つゆも少し加えた。







海苔をちぎってどっさりのせて、ソッコー鯵としその混ぜ込みご飯ができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 はる兄「ご飯美味し~!!」ってさ。3分でできたな。







そして、温め直して根菜たっぷり筑前煮ができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
蓮根が花粉症に効くんです。もう毎日食べています。







そして、煮汁にとろみをつけて、大根ピラミッドができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
しみこませる時間がなかったけど、あんがからんで美味し~!!





昨日の晩御飯は、710円でした~!!

盛り付けた分の料金です。鯵の塩焼き缶を1缶使って99円。









昨日、日本テレビ「ママモコモ」にれんちびと旦那がでました~!!いつも料理コーナーでお世話になってる番組。今回は私は出ませんでした。











何でかって言うとね・・・














れんちびとタケちゃん「タケちゃん、おねがいしま~す!!」
藤原家の毎日家ごはん。

デザイナーのタケちゃんのファッションコーディネートコーナーに呼んでもらったんだ。旦那の普段着すごいな。タケちゃんに何とかしてもらいなさい。









タケちゃん「いいじゃな~い!!」
藤原家の毎日家ごはん。

いつもニコニコでやさしい口調のタケちゃん、れんちびと旦那に似合う親子コーディネートを考え出すと、突然マジな顔になってました。カッコイ~!!










どんどん変身していくな。
藤原家の毎日家ごはん。
もっさりした2人の髪型もカッコよくセット。










そして。










アフター!!
藤原家の毎日家ごはん。
れんちの大好きなマンデーのポーズで。かっこよくなって大喜びのれんちび。旦那もおしゃれにしてもらってた。











れんちびと旦那「タケちゃんありがと~!!」
藤原家の毎日家ごはん。 番組の動画をご覧になりたい方はこちら~。 私、もう10回ぐらい見た。大笑い。旦那「静止画はやめて」と言うのでブログの顔はふせさせていただきました。








すると、旦那「俺ってこんなに目はれぼったいっけ?」って、自分の姿を見て落ち込んでた。







ええ。お前さん、いつもそのまんまだよ。






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆